悩み事別解決法

【どんな集客方法を使えばよいか分からない】

1.集客方法全般
2.アナログの集客方法
3.ネットの集客方法
4.短期的集客方法
5.長期的集客方法
6.店舗の集客方法
7.法人(BtoB)の集客方法


【売上アップの方法が分からない】
1.売上アップ全般
2.客数アップで売上アップ
3.客単価アップで売上アップ
4.来店回数アップで売上アップ


【利益アップの方法が分からない】
1.利益アップ全般
2.コスト削減で利益アップ
3.利益アップで一番伝えたい事



■基本情報


【入門編】基本アドバイス情報
頑張り続けなくても、「利益の出続ける会社(お店)」になるためのアドバイス情報をまとめました。基本的な部分が多いので入門編として一番最初にお読みください。
小さな会社(お店)を経営する方へ

※業種別も用意しました。
歯医者など病院を経営する方へ
治療院、エステを経営する方へ
士業・コンサルタント
の方へ


ホームページで成功するために
小さな会社(お店)がホームページを利用して成功するためにはどうすればよいか。「アクセスアップの方法」、「成約率の高いホームページとは」、「ホームページで失敗しないためには」などについてお話しています。【入門編】を読み終わった方向けの内容です。
ホームページでお悩みの方へ

悩み事別メニュー
◆新規客が集客できない
なぜ新規客が集まらないのか?営業戦略について

お客様がリピートしない
なぜ価格を安くしても、お客様はリピートしないのか?
お客様がリピートしない理由

◆頑張っても頑張っても売上や利益が上がらない
中小企業が生き残る秘策とは。価格戦略
一石二鳥の固定客化(リピート対策)戦略
初心者が成功できるホームページを利用した顧客化戦略(入門編)
初心者が成功できるホームページを利用した顧客化戦略(実践編)
中小企業の新規顧客開拓法(ネットとリアルの融合)

ホームページでお悩みの方
ホームページでお悩みの方へ

ホームページでお客様の反応がない
ホームページ「反応率アップ」のポイント

◆ホームページでアクセスがない
アクセスアップ戦略
ヤフーとグーグルとMSNで一番になった

ホームページで顧客を開拓できない
「人」を商品とする業種の経営者 がホームページで失敗する理由と成功する方法とは
 


ネット以外の手法で成功するためには
今まではホームページを利用して成功する手法を多く取り上げてきましたが、ホームページを利用しなくても集客、固定客化は可能です。その手法についてご紹介します。

◆ネット以外の集客について
「異業種タイアップ作戦」で集客ルートを拡大する
タウンページでニッチを突いて新規売上を創造する
他社の顧客を取り込む「同封チラシ」
イベントマーケティング
仕入れゼロの「技術サービス」で大繁盛

◆ネット以外の固定客化について
お礼の気持ちが伝わるのは、「訪問?」 それとも「ハガキ?」
顧客情報収集と来店人数増に結びつく 「有効期限付き金券」
顧客情報収集と来店人数増に結びつく 「スタンプカード」
ニュースレターが固定客作りに効果的で ある3つの理由
お客との距離を近づけるニュースレター 活用法
お客様がリピートしない理由



■集客について



「人」に依存するサービスの集客方法
ポイントカードが引き起こす、しなくても いいムダな値引き
フリーペーパーも、ムダな値引きを引き起こす
忙しいのに儲からないのは、値引きで集客しているから!
安売りセールはなぜ儲からないのか?
中小企業の新規顧客開拓法(ネットとリア ルの融合)
「異業種タイアップ作戦」で集客ルートを拡大する
タウンページでニッチを突いて新規売上を創造する
他社の顧客を取り込む「同封チラシ」
イベントマーケティング
仕入れゼロの「技術サービス」で大繁盛
歯医者さん、美容院の時間戦略。他店との差別化
なぜ新規客が集まらないのか?営業戦略について


販売について



極めて非効率な「訪問販売セールス(飛び込み営業)」
営業戦略の大転換。経営者の知らないうちにお客様が変化していた!


■固定客化について



なぜ価格を安くしても、お客様はリピート しないのか?
ガラガラのあの店が儲かっている理由
グーグルやアマゾンに見るリピート型ビジネスモデル
初心者が成功できるホームページを利用した顧客化戦略(入門編)
初心者が成功できるホームページを利用した顧客化戦略(実践編)
固定客アップ・集客アップ・売上アップの秘訣
一石二鳥の固定客化(リピート対策)戦略
お礼の気持ちが伝わるのは、「訪問?」 それとも「ハガキ?」
顧客情報収集と来店人数増に結びつく 「有効期限付き金券」
顧客情報収集と来店人数増に結びつく 「スタンプカード」
ニュースレターが固定客作りに効果的である3つの理由
お客との距離を近づけるニュースレター活用法
お客様がリピートしない理由


■ホームページについて



不況でも売上アップ。ホームページに不可欠な二つの目的
インターネット利用者の特徴とは
ホームページ「反応率アップ」のポイント
「人」を商品とする業種の経営者がホームページで失敗する理由と成功する方法とは
アクセスアップ戦略
ヤフーとグーグルとMSNで一番になった
ホームページ制作、広告によくある失敗例
ホームページで失敗しないためには
ホームページ制作会社はネットビジネス専門家?
ホームページ制作会社の特徴とは

勝ち組と負け組みをわけるのは「情報の差別化」と「情報の提供力」で決まる


■その他



インターネットは9割以上の家庭にアプローチ可能。新聞は5割以下の現実
中小企業が生き残る秘策とは。価格戦略
不安によるニーズの創造
粗利率・粗利額を、どのように増やしていけばよいか?
売上低下の原因は突き詰めると2つしかない
「儲かるしくみ」とは「勝てるビジネスモデル」と「マーケティング」



 
 
 
 
 
無料プレゼント(集客レポート).jpg

 
 
 

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。

 
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、

こっそり内緒で情報を公開しています。
 
・もっと集客したい!
・もっと売上を増やしたい!
・もっと利益を出した!
・長期的に安定した経営をしたい!
 
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、
一緒に学び、結果を出していきましょう。

??? 質問・相談の受付窓口

 
ームページを見ていて、

  • ちょっと分からない点がある。
  • 不明な点があるので質問してみたい。
  • 相談にのってもらいたいことがある。

というような質問、相談事項がある方は下記「ちょっと質問するボタン
よりご質問ください。

 
ちょっと質問してみる.jpg