「グーグルやアマゾンのビジネスモデル」に興味のある方は、まずはこのレポートをご覧ください。 

実は、グーグルやアマゾンでさえ「インターネットのリピート性」をフル活用できているからこそ、勝てた企業なのです。

◆グーグルのビジネスモデル

グーグルのビジネスモデルは「広告」ですが、もしグーグルを一度使った人が二度と使ってくれなかったら、果たしてグーグルに広告を出す企業などあるでしょうか?

広告を出してもらうためには、消費者が何回でも使ってもらう必要があり、そのためにグーグルは数々のサービスを消費者に無料で提供し続けているのです。

広告モデルであるグーグルでさえ、リピート性を獲得できなければ存続できないわけです。


◆アマゾンのビジネスモデル

アマゾンも購入する際に、クレジットカードなどの顧客情報を入力します。
ネットで買い物をしたことがある方ならお分かりだと思いますが、いちいち自分の名前やら住所やらクレジットカード情報やら入力するのは結構面倒ですよね。さらに、こうした情報はばら撒きたくはないですよね。

そうした心理もあって、一度アマゾンで買い物したお客様は、アマゾンで売っているものならそこで買いたいのです。


グーグルにとっては「利便性」、アマゾンにとって「本」がお客様を集めるためのツールだったのです。

皆さんにとって「ホームページ」はメールアドレスを集めるための最高のツールなのです。

メールでお客様とつながることができたら、その関係を一生絶やさないような努力をすべきです。そこから必ず「紹介」や「リピート」が発生します。

そしてメールアドレスこそが、一度きりではなく、紹介とリピートによる「顧客化」というビジネスモデルを与えてくれるのです。


◆ Facebookページも「いいね」を押してください。 

Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、
こっそり内緒で情報を公開しています。

  • もっと集客したい!
  • もっと売上を増やしたい!
  • もっと利益を出した!
  • 長期的に安定した経営をしたい 

という方は、Facebookページに「いいね」を押して、 一緒に学び、結果を出していきましょう。

代表者プロフィール

kasajima2002-2.jpg

集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

→プロフィール詳細へ

QRコード

QRコード