集客しない経営者が成功する?

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「集客しない経営者が成功する?」

と言われたらどう思いますか?


実は、私は頑張って集客している時より、
集客をやめた2年間の方が大きく成長しました。



「不思議だと思いませんか?」


しかし、これがビジネスで成功する
秘訣だったりします。


私はこれを知るまでに
かなり時間がかかりました・・・



今日は、経営者が結果を出すために、
絶対に知っておくべき事についてお話しします。



ちなみに、

私はこれを知らずに経営し、
長い時間苦しみました。


これを知るだけで、

めちゃくちゃ結果を出しやすくなります。




■ なぜ多くの経営者は頑張っても儲からないのか?


面白いように結果が出ている会社が
存在する一方、

結果が出ずに苦しんでいる会社は、
その何十倍と存在します。


「なぜ多くの会社は頑張っているにもかかわらず、
儲からないのか?」



答えは明白です。

「やり方の選択」が間違っているからです。


「やり方の選択」を間違うと、
いくら努力しても結果は出ません。




ボウリングで考えてみてください。

ストライクを取るためには、一番前の真ん中にある
センターピンを絶対に倒さないといけません。

そこに当たらなければ、いくら凄いボールを投げても
ストライクになりません。


一方で、センターピンに当てさえすれば、
凄いボールを投げなくてもストライクはとれます。

ビジネスも同じです。



いくら頑張って凄いボールを投げても、
センターピンに当たらなければ結果がでないのです。


以前の私は、やり方の選択を間違い、
センターピンを外した経営を
していたので大変苦しい思いをしました。


自分なりに頑張っても、頑張っても結果がでず、
毎月の資金繰りが厳しく、常にお金の事を考え、
ストレスまみれでした。


本当にセンターピンを外してはダメです。




■ ビジネスのセンターピンは何か?


あなたに質問です。

「もっと売上を上げたい、利益を増やしたいと思った時に、
 あなたは何をしますか?」

この回答をメモ帳や紙に書いて下さい。

考える事がとても重要です。




↓(考え中)






↓(考え中)




「答えは書けましたか?」



回答に、

「新規集客をする」

と書いた方はいますか?




「新規集客をする」と答えた方は、要注意です。


ビジネスのセンターピンは

「集客」

ではありません。



ビジネスのセンターピンは

「LTV最大化」

です。


LTVとはライフタイムバリューの略で、
一人の顧客から生涯にわたって得られる利益のことです。

この利益を最大化するのです。


重要なことは、

お客さんを集める事ではなく、
お客さんに生涯にわたり使い続けて
もらうことです。



「集客」を一番に考える会社は、

割引をしてたくさん集客しようとします。

ポータルサイトなど割引を全面に出した集客は、
リピート率が低いので、おもうように利益がでません。

集客にはお金や労力がかかるので、集客しても利益がでないと
会社はズタズタになります。



「LTV最大化」ができている会社は、
必要な分だけ集客すればいいのです。

1人獲得時の利益額も大きいので、集客も優位に行えます。



私自身、LTV最大化を意識した正しいやり方を学び、
実践したところ、

今までの大変さがウソのように、
業績が良くなり、非常に安定した経営が
できるようになりました。


その間、集客方法は変えていません。



あれだけ苦しかった経営が
ウソのように安定し、

2年間近く新規営業を行わなくても、
年々業績は安定し、成長しています。




あなたは、

「なぜ、新規集客をしないのに、
業績がよくなるのか?」

と不思議に思うかもしれません。



しかし、結果を出している会社は、
こういうものです。


逆に、新規集客、新規集客と言っている会社は、
厳しいです。


少しでも集客がうまく行かなくなると、
とたんに業績が悪化します。

非常に不安定な会社です。




■ まとめ

ビジネスで結果を出すために、
一番に考える事は、LTV最大化です。

一人の顧客から生涯にわたって得られる利益
をどれくらい大きくできるかです。


この仕組みができる前に集客をしても
全く意味がありません。


集客しても集客しても、
十分な利益が増えずに、

もっと集客しなくてはいけないという
悪循環に陥ります。


目指すは、最小限の集客で、
たくさんの利益を獲得していく事です。

1回だけでなく、何回も何回も、
1年間、2年間、10年間・・・
とずっと利益を獲得し続ける事です。


これができれば経営は非常に
楽しくなります。

 

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