治療院の経営者から、「患者さん(お客様)がリピートしてくれない」とい相談がよくあります。
患者さんが来て、コミュニケーションが取れ、治療うまく行ったけど、患者さんがリピートしないとしたら、その原因の多くはアフターケアにあります。
統計でも、
人がリピートしない理由の7割がアフターケアの不足と言われています。
ついでに言うと、人がその店から離れる理由の第1位は「従業員の無関心」だそうです。
上記とは別の情報ですが、「二度と買わない」と思ったきっかけについて調べたアンケート結果もありますのでご紹介します。
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治療とはベッドの上でだけ行われるものではありません。
どんな販売でも、人は売りっぱなしが一番嫌なものです。
できるなら私を一人の大事な顧客として扱って欲しい、出来るなら最高レベルの治療院で治療施術を受けたい、と人は誰でもそう思うものです。
あなたの治療院は「忙しい」「そんなことまで手がまわらない」と言って、売りっぱなしのお店になっていませんか?
来院数が少ないと嘆いている暇があったら、1年間毎日1枚のハガキを患者さんに書いてみてください。
その覚悟があれば、誰だって必ず繁盛します。

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