お客様がリピートしない理由


治療院の経営者から、「患者さん(お客様)がリピートしてくれない」とい相談がよくあります。

患者さんが来て、コミュニケーションが取れ、治療うまく行ったけど、患者さんがリピートしないとしたら、その原因の多くはアフターケアにあります。

統計でも、人がリピートしない理由の7割がアフターケアの不足と言われています。

ついでに言うと、人がその店から離れる理由の第1位は「従業員の無関心」だそうです。

上記とは別の情報ですが、「二度と買わない」と思ったきっかけについて調べたアンケート結果もありますのでご紹介します。

142二度と買わない理由.jpg


治療とはベッドの上でだけ行われるものではありません。

どんな販売でも、人は売りっぱなしが一番嫌なものです。できるなら私を一人の大事な顧客として扱って欲しい、出来るなら最高レベルの治療院で治療施術を受けたい、と人は誰でもそう思うものです。

あなたの治療院は「忙しい」「そんなことまで手がまわらない」と言って、売りっぱなしのお店になっていませんか?

来院数が少ないと嘆いている暇があったら、1年間毎日1枚のハガキを患者さんに書いてみてください。

その覚悟があれば、誰だって必ず繁盛します。

 
レポートプレゼント

 
記事下画像(20190129).jpg

 
 
 

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。

 
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、

こっそり内緒で情報を公開しています。
 
・もっと集客したい!
・もっと売上を増やしたい!
・もっと利益を出した!
・長期的に安定した経営をしたい!
 
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、
一緒に学び、結果を出していきましょう。

??? 質問・相談の受付窓口

 
ームページを見ていて、

  • ちょっと分からない点がある。
  • 不明な点があるので質問してみたい。
  • 相談にのってもらいたいことがある。

というような質問、相談事項がある方は下記「ちょっと質問するボタン
よりご質問ください。

 
ちょっと質問してみる.jpg