■集客、集客方法全般について
→「人」に依存するサービスの集客方法
→ポイントカードが引き起こす、しなくても いいムダな値引き
→フリーペーパーも、ムダな値引きを引き起こす
→忙しいのに儲からないのは、値引きで集客しているから!
→安売りセールはなぜ儲からないのか?
→中小企業の新規顧客開拓法(ネットとリア ルの融合)
→「異業種タイアップ作戦」で集客ルートを拡大する
→タウンページでニッチを突いて新規売上を創造する
→他社の顧客を取り込む「同封チラシ」
→イベントマーケティング
→仕入れゼロの「技術サービス」で大繁盛
→歯医者さん、美容院の時間戦略。他店との差別化
→なぜ新規客が集まらないのか?営業戦略について
■営業・販売について
→極めて非効率な「訪問販売セールス(飛び込み営業)」
→営業戦略の大転換。経営者の知らないうちにお客様が変化していた!
■固定客化(リピート対策)について
→なぜ価格を安くしても、お客様はリピート しないのか?
→ガラガラのあの店が儲かっている理由
→グーグルやアマゾンに見るリピート型ビジネスモデル
→初心者が成功できるホームページを利用した顧客化戦略(入門編)
→初心者が成功できるホームページを利用した顧客化戦略(実践編)
→固定客アップ・集客アップ・売上アップの秘訣
→一石二鳥の固定客化(リピート対策)戦略
→お礼の気持ちが伝わるのは、「訪問?」 それとも「ハガキ?」
→顧客情報収集と来店人数増に結びつく 「有効期限付き金券」
→顧客情報収集と来店人数増に結びつく 「スタンプカード」
→ニュースレターが固定客作りに効果的である3つの理由
→お客との距離を近づけるニュースレター活用法
→お客様がリピートしない理由
■ホームページを利用した集客方法について
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(10/21)ランディングページ(LP)の成約率を3.7%→40.9%へ11倍に上げた方法
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