どうやって価格競争から脱却するのか?


こんにちは。

笠島です。



今日は、

多くの経営者が、悩み続けている

「価格競争からの脱却方法」

についてお話しします。



結論から先に言うと、

・他社にはない価値をもっているか?

・自社の価値をお客さんに理解してもらえているか?

・お客さんから信頼されているか?

・安定した集客ができる仕組みを持っているか?


の4つがすごく重要です。


この4つをすべてクリアしていれば、
価格競争に陥ることはありません。



この4つをクリアして、価格競争から脱却する
答えがここに書いてあります。



https://www.katuryoku.jp/category/2068606.html




上記4つの中で、
特にできていないのが、


・他社にはない価値をもっているか?

・自社の価値をお客さんに理解してもらえているか?


です。


そもそも、
お客さんから指示される「価値」
がわかっていない場合が本当に多いです。



私がクライアントのサポートをする際に、
一番最初に行うのが、

会社の価値を明確にすることです。



多くの経営者が、

「当社にはそんな自慢できる価値はないです・・・」

と話しますが、


私が2時間ぐらいヒアリングすると、

めちゃくちゃ素晴らしい価値が見つかります。



今までは、他社と比べても価値のない会社に
見えていたものが、

一瞬にして、光り輝く価値を持った会社に
生まれ変わります。


これができれば、営業もめちゃくちゃ楽になります。


価格競争からも脱却できます。


集客も面白いように出来るようになります。




本当にもったいないと思うのが、

本来であれば、

光り輝く価値を表現する媒体で
あるはずのホームページに、
価値がちゃんと書かれていません。


どの会社も同じような「選ばれる理由」
を書いています。

読んでも価値がまったく伝わってこない
ホームページばかりです。




価格競争から脱却するために、
重要な、


・他社にはない価値をもっているか?

・自社の価値をお客さんに理解してもらえているか?

・お客さんから信頼されているか?

・安定した集客ができる仕組みを持っているか?


この4つをクリアして、価格競争から脱却する
答えがここに書いてあります。



https://www.katuryoku.jp/category/2068606.html


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笠島 万紀夫 

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