WEB集客の成功事例

WEB集客で結果を出している経営者とお話し
しました。

最初は、失敗の連続でしたが、検証を重ねて
新規客1人を2500円で獲得できるようになりました。

失敗の連続→成功に導いた事例を紹介します。



今日、打ち合わせをした経営者は
すごく頑張っている方でした。


治療院を開業して10年になりますが、
最初は上手くいかなかったそうです。


色々と試行錯誤を重ね、

今では、


顧客1人を2500円で
獲得できています。



結果が出なかったところから、
結果が出るようになった過程が
とても良かったので、共有します。




▼ 印象的な言葉


今日話していて印象的な言葉が
いくつかありました。




1.無料で集客できると思うな


今日お話しした経営者は、

「無料で集客できると思うな!」

「経営はそんなに甘くない!」

と話していました。



色々なことにチャレンジしているからこそ
出てくる言葉だと思います。




誰しも、無料で集客する方法があったら
使いたいですよね。


とくに治療院は、単価があまり高くないビジネスなので、
出来るだけ安く新規客を集める必要があります。


しかし、ここに落とし穴があります。


無料で集客する方法には、
ライバルも殺到します。


また、無料ということは、
お金の代わりに、労力や時間を
たくさん使う必要があります。


多くの人は、
お金も使わず、労力、時間も
あまり投資できないので、
結果が出ません。






2.あきらめない


今日の経営者は、

マーケティングを良く勉強している方でした。


集客のコンサルタントも
つけているそうです。


リスティング広告をつかって集客している
のですが、運用代行してくれる代理店を
何社も変えているそうです。


ホームページ、ランディングページも
何度も何度も修正しています。


最初はまったく結果が出なかったのですが、
やり続けていくうちに結果が出るように
なりました。




多くの経営者は、
1度もしくは2度試して、上手くいかないと
あきらめてしまいます。


この方は、「絶対に結果を出す!」
という強い思いで、

結果を出すまで
あきらめませんでした。




また、プロ(コンサルタント)のやることに、
素直に従ったそうです。


自分は素人なのだから、
プロの言う事に従おうと決めていたそうです。







▼ 上手くいかない人の共通点


結果の出せない人には2つの
共通点があります。




1.本気になっていない


やはり経営するには、お金が必要です。

集客しようと思えば、
当然ですが広告費などのお金が必要です。



プロのアドバイスしてもらうにも
お金が必要です。


集客の仕組みを構築するにも
お金が必要です。



集客するためには、
しっかりお金(予算)を投資
する準備が必要です。




もし、お金が投資できないのであれば、


必死に勉強し、
必死に作業し、
必死に検証する必要があります。






2.すぐにあきらめる


経営は、1回や2回試して結果が出るほど
簡単ではありません。


今日の経営者のように、

結果を出すと決めて、
結果がでるまで5回でも10回でも
チャレンジし続ける必要があります。


特に、お金があまり使えないのであれば、

学び、作業、検証をとにかく
繰り返す必要があります。


それもちんたらやっていないで、
最速のスピードでやり続けるのです。





▼ 成功者も失敗の連続


成功者と聞くと、1回目からバンバン
結果を出すイメージがありませんか?


実際、私はそう思っていました。


「成功者=失敗しない人」

こう思っていました。




しかし、実際に多くの成功者を
見ていると、


成功者はとにかく数多くの失敗を
繰り返しています。



「成功者=数多くの失敗をした人」

です。



それもすごいスピードで検証して、
次々に失敗しています


あっという間に、10回試して、
1回成功する感じです。


1回や2回失敗することは
恥ずかしいことではありません。


ごくごく当然のことです。




あなたも、
1回や2回失敗するのは当然だと思って、
どんどんチャレンジしてみてください。



数多く検証していけば、
ぜったいに結果が出るようになります。



ダマされてと思って、
やってみてください。

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集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

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