成功しやすいビジネスと成功しにくいビジネスの違いとは


こんにちは。地域活力研究所の笠島です。


当社は経営者の方から日々たくさんの質問を頂きますが、

その中でも

「頑張っても頑張っても売上が上がらない。利益が出ない。」

という相談がとても多いです。



売上を上げるために集客を強化したいと考える方が多いですが、

ちょっと待ってください!


集客を強化する前にやるべきことがあります。
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集客する前にやるべき事とは何だと思いますか?


あなたも少し考えてみてください。

 ↓

 ↓

 ↓

(考えてみてください)




 ↓

 ↓

 ↓

(あなたなりの答えは出ましたか?)




答えは、

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「あなたのビジネスを利益の出やすいビジネスにする」

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ことです。



ビジネスの形には色々なものがありますが、


そもそも、頑張っても頑張っても成功しにくいビジネスがあります。


成功しにくいビジネスとは、利益の出にくいビジネスの事です。
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利益の出にくいビジネスには、下記4つの特徴があります。

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1.単価が低い

2.利益率が低い

3.在庫を持つ

4.継続性がない(リピートしづらい)

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あなたのビジネスは4つに当てはまるものがありませんか?



当てはまるものがないようなら、優良なビジネスです。

たくさんの見込み客を集めて、見込み客との信頼関係を深めていきながら
ビジネスを発展させていってください。



もし、4つに当てはまるものがある。。。

という方。


残念ながら、今のままでは、頑張っても頑張っても、大した利益は出ません・・・。

・・・

・・・

・・・




でも、心配しなくても大丈夫です。


あなたのビジネスを、利益の出やすいビジネスに変えれば良いだけです。


具体的にどう変えるか?



それは、次回お話しします。


ぜひ楽しみにしていてください。



笠島 万紀夫

 

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