第9回 間違っているSEO対策E

 


こんにちは。笠島です。


前回は、コンテンツ施策 その1として「更新頻度」についてお話ししました。

ここら辺からはだんだんと手間がかかるようになってきたと思います。



「あなたはどのくらいの間隔でホームページを更新(情報追加)していますか?」


1か月以上更新(情報追加)していないという方は要注意です!



今後のSEO対策で一番重要になってくることが、この「更新頻度」です。

更新を繰り返していけば、おのずとコンテンツ量も増えていきます。

検索エンジン(グーグル)は役立つ情報がたくさん掲載しているホームページが
好きですので、上位表示したいと思うのでしたら、どんどん情報を追加してください。



今後は、下記のようなやり方は通用しなくなります。

-----------------------------------------------------------

1.ホームページ制作会社にホームページをつくってもらう。

2.SEO会社にお金を払い、被リンクを大量につけてもらう。

3.あとは何もしない

-----------------------------------------------------------


2011年までは上記のようなやり方で、ほったらかしにしていても、
上位表示できていました。


しかし、2012年に入り、このようなやり方だと順位がどんどん下がっていきます。


この問題を解決するためには、前回お話ししたように、



完全にオリジナルの文章を500文字以上追加してください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

更新頻度ですが、

最低でも1ヶ月に1回は更新してください。

これが、順位を維持する限界だと思います。



順位を上げたいと思ったら、最初のうちは、毎日更新してください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ページ数が200ページとかまで行ったら、週に1回ぐらいでも良いかもしれません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



◆コンテンツ施策 その2 「文章(テキスト)量」

今回は、コンテンツ施策 その2 「文章(テキスト)量」についてお話しします。



あなたのホームページのトップページには文章は何文字ぐらい書かれていますか?



「美容室のホームページなどによく見られますが、デザイン性を重視して、
きれいな画像をたくさんならべていて、テキスト(文字)がほとんどないトップページ」


「目次のようなトップページ」


は要注意です。



上位表示したいのであれば、トップページの文章(テキスト)量は

2000文字以上は必要です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

文章(テキスト)量には、下記のようなものはカウントされません。
これらを除いて、2000文字以上です。


・住所、電話番号など
・テキストリンクの情報(「→詳しくは○○へ」みたいな表記)


もし、あなたのトップページに文字(テキスト)量が足りない場合は、
すぐに追加して下さい。




◆具体的にどんな情報を追加するのか?

このお話をするとよく下記のような質問を頂きます。


質問:どんな情報を追加すればよいのでしょうか?


回答:

検索するお客さんがどんな情報を欲しくて検索をするのかを
想像してください。

例えば、「SEO 上位表示 方法」で調べる人は何を知りたいのかと
いうと、SEO対策で上位表示する方法が知りたいはずです。


こう考えると、

・あなたのホームページが上位表示できない理由
・上位表示させる3つの方法
・上位表示できる人とできない人の違い

などの情報は、検索する人が求めている情報です。



このように、検索する人が何を求めて検索しているのかを想像すれば
答えは見つかります。



それでは今回は以上です。


次回は、コンテンツ施策 その3 「キーワード出現率と近接度」についてお話しします。


楽しみにしてください。




もし、個別に相談したいことがある方は、下記よりご相談ください。
http://www.katuryoku.jp/category/1364276.html

 

SEO集客の秘訣のトップへ

 


 
レポートプレゼント

 
記事下画像(20190129).jpg

 
 
 

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。

 
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、

こっそり内緒で情報を公開しています。
 
・もっと集客したい!
・もっと売上を増やしたい!
・もっと利益を出した!
・長期的に安定した経営をしたい!
 
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、
一緒に学び、結果を出していきましょう。

??? 質問・相談の受付窓口

 
ームページを見ていて、

  • ちょっと分からない点がある。
  • 不明な点があるので質問してみたい。
  • 相談にのってもらいたいことがある。

というような質問、相談事項がある方は下記「ちょっと質問するボタン
よりご質問ください。

 
ちょっと質問してみる.jpg