第7回 間違っているSEO対策C


こんにちは。笠島です。


今日はまず嬉しいお知らせです。


具体的な修正方法についてのメルマガを配信して、
まだ4日しか経っていないのに成功事例のご連絡を頂きました。


この方はメルマガを読んで、自分のホームページを修正したら、
順位が一気に上がり、上位表示されたようです。



しかも、上位表示させてキーワードが凄いんです!

月間検索回数 → 約5000回。
インデックス数(ライバルサイト数) → 350万サイト以上。

という誰もが上位表示したいと思うビックキーワードです。


これがたったで4日で上位表示できるなんて、私も驚きました。


それでは、プライバシーを考慮して若干修正をしますが、
頂いたメールをご紹介します。




-------------------------------------------------------------------

毎回メルマガを興味深く読ませていただいております。
ありがとうございます。


今回、お礼を申し上げたくてメールをいたしました。
メルマガを読み、アドバイス通りにキーワードを修正しましたところ、
順位UPすることができました!


休日明けに、アメブロのアクセス解析を見ていたところ、
当店のHPからの訪問者数がいつもの3倍以上になっており、
「?」と思って、試しに狙ったキーワードの「○○(超有名都市) アロマ」で
検索しましたところ、当店のHPが
3ページ目の25位から、いきなり1ページ目の9位になっっていました!

あまりに驚き、ひっくり返りそうになりました!


先日、SEO業者から、「15万で上位表示できますよ!安いでしょ?どうですか?」という
営業TELがあって迷ったのですが、申し込みの前にこれだけ順位が上がり、
「申し込まなくてよかった。」とほっとしています。


これからも引き続き、見込み客にたくさんアクセスしていだき、やがて来店につなげられるように
HPの内容充実と改善などをコツコツやっていきたいと思います。


本当にありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。


これからもメルマガを楽しみに読ませていただきます。

-------------------------------------------------------------------



それにしても、このようなご報告は何度頂いても本当にうれしいです。


そして、やる気も湧いてきます。


これからもお役に立てそうな情報をドンドン提供していきます。


もし、あなたも試してみて結果が出たら教えてくださいね。

楽しみにしています。





頂いたメールを少し補足させて頂きます。


メールは昨日頂いたのですが、今日実際にヤフーで調べてみたら7位になっていました。
ツールで調べたら8位でしたが。

いずれにしても、1日でまた順位が上がっています。





ある成功者から、こんな話を聞いたことがあります。


・「良い情報を知ったからやってみよう」と思う人 ・・・ 10,000人

・その情報を基に実際にやってみた人 ・・・ 100人

・それを継続してやり続ける人 ・・・ 1人


つまり、良い情報を知ることも重要ですが、
実際に実行に移す人は1%しかいなく、
更に継続して実行する人は、0.01%しかいないという事です。


もちろん、成功するのは0.01%の継続して実行する人です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


今回メールを頂いた方は、1%に入っています。

すぐに行動できる方なので本当に素晴らしいと思います。


これからも一緒に頑張っていきましょう。




それでは本題に入ります。


◆間違っているSEO対策 その4


今回は、「bodyタグに関連する設定方法」についてです。


検索エンジン(グーグル)はホームページのソース(プログラム)を上から見ていきます。

ですので、ソースの上部に狙うキーワードが入っていることで、
このホームページが伝えたいことを判断しているのだと思います。



【bodyタグの調べ方】

1.あなたのホームページを開いてください

2.あなたのホームページ上(テキスト部分)でマウスを右クリックして、
  「ページのソースを表示」を選択してください。

 ※表示される文章はブラウザによって若干違うと思います。
  私は、グーグルクロームを利用しています。

3.訳のわからない、英文と日本語がごちゃまぜになってものが表示されると
  思いますが、これがHTMLのソースです。

  上から見ていって、「<body 」という単語を探してください。

 ※見つけるのが面倒な方は、「Ctrl+F」で検索ボックスを表示させ、
  「body」と入力するとすぐに見つかります。




【bodyタグの設定方法】

----------------------------------------------------------------------

先ほど調べた、bodyタグのすぐ下というか、最初に表示されている日本語の部分に、
狙うキーワードを入れてください。

----------------------------------------------------------------------


今回は以上です。




ここまで4回に分けて、SEOの内部施策と言われる設定部分について
お話ししてきました。


SEO業者の中には、「内部施策だけでも20個以上やることがある」と
いう人がいますが、私はここでご紹介した4つだけで十分だと思います。



「やる事が色々とあるから、SEO対策は大変です。
だからSEO対策は専門業者に任せなさい」


と言いたいがために、SEO対策を複雑で難しいように話す方もいますが、
実際はSEO対策は以外に簡単です。



何度も話していますが、検索エンジン(グーグル)のチェックが厳しくなってきましたので、
専門業者に任せても、上手く行かなくなってきています。


これからはあなた自身でホームページを追加、修正し、
SEOの内部施策、コンテンツ施策、キーワード施策を行うことが必要です。


SEOに関して、被リンクの部分についてはある程度業者の力を借りないと
行けないかもしれませんが、ほとんどの業者の所有する被リンクはダメに
なってきています。


実際に、私も良いサービスだなと思い、利用していた被リンクサービスで
順位が落ちるという現状がおきました。


ですので、実際に運用しているホームページで、情報量や更新頻度が
高く、画像などもしっかりと入っている被リンクでないとダメになりつつあります。


もし、良いサービスを探している方がいましたら、お問合せ下さい。

当社で検証して効果が出ているサービスをご紹介します。




今後ですが、さらに重要な

・コンテンツ対策

・キーワード対策

についてお話しします。


次回は、コンテンツ対策についてお話しします。

今後は、このコンテンツ対策がますます重要になります。


楽しみにしてください。



もし、個別に相談したいことがある方は、下記よりご相談ください。
http://www.katuryoku.jp/category/1364276.html

 

SEO集客の秘訣のトップへ

 


 
レポートプレゼント

 
記事下画像(20190129).jpg

 
 
 

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。

 
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、

こっそり内緒で情報を公開しています。
 
・もっと集客したい!
・もっと売上を増やしたい!
・もっと利益を出した!
・長期的に安定した経営をしたい!
 
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、
一緒に学び、結果を出していきましょう。

??? 質問・相談の受付窓口

 
ームページを見ていて、

  • ちょっと分からない点がある。
  • 不明な点があるので質問してみたい。
  • 相談にのってもらいたいことがある。

というような質問、相談事項がある方は下記「ちょっと質問するボタン
よりご質問ください。

 
ちょっと質問してみる.jpg