成功するために必要なこと(作業)をできる人とできない人の違いとは

 

あなたは

「色々とやりたい仕事(作業)があるのに、ほんの一部しかできない」

 

という経験をしたことがありませんか?

 

 

以前の私は、しょっちゅうこの状態でした。

 

やりたい仕事が多すぎて、夜中まで仕事しても終わらない・・・。

徹夜して仕事しても終わらない。

 

やるべき仕事(作業)をやっていないので、当然結果も出ない。。。

 

結果が出ないと、より目先のことしか考えなくなり、より経営は上手くいかない。

 

こんな悪循環が続いている時期がありました。

 

私は色々と工夫して、今ではこのような悩みはある程度改善できました。

 

しかし、私と同様に当社のクライアントと話していても、同じような状況に陥っている人はたくさんいます。

 

「今仕事が忙しくて、なかなか作業が進まないんです。もう少し暇になったらやります。」

「今の時期は色々と会合が多くて、作業が進まないんです。」

 


あなたなら、このような方にどのようなアドバイスをしますか?

 

 

 ↓

 

 ↓(考えてください)

 

 ↓

 

 ↓

 

実は私がクライアントと一緒に成功を目指して頑張っていく中で一番気を使っていることが、

「いかにやるべきことをやってもらうか。」

です。

 

要するに、やる気にさせることです。

 

いくら、アドバイスをしても作業をするのはクライアント本人です。

クライアントがやるべきことをやらないと、もちろん結果も出ません。

 

ですので、「クライアントをやる気にさせ」→「やるべきことをやり」→「結果を出す」という流れで進めています。

 

もちろん、まったくやる気のない人は最初から仕事はしません。

 

しかし、多いのが

「やる気はあるのだが、そのやる気が長続きしない。」

もしくは、

「やる気はあるのだが空回りしている。」

 

パターンです。

 

このようなクライアントは、しっかりと話し合いながらやれば大丈夫です。

 

 

やる気を継続させるのに必要なことが、

「小さな成功体験をたくさん味わう」

ことだと思います。

 

やればやるほど、成功体験を味わえるので、やることが楽しくなり、将来の展望も明るくなります。

 

このような状態になれば、私がクライアントにどうこう言わなくても、クライアント自身で考え、行動していきます。

 

 

小さな成功体験をたくさん味わうために必要なことは、絶対にやるべき仕事をコツコツとやる事です。

 

 

そもそも、絶対にやらないといけない仕事とは何でしょう?

つまり優先順位が一番高い仕事です。

 

私はこの優先順位をしっかりとつけることで、優先順位の低い仕事はまとめて効率的にやるとか、まったくやらないことにして時間を作るようにしました。

 

 

絶対にやらないといけない仕事とは、ボーリングでいうとヘッドピン(1番ピン)に相当する仕事です。

 

ボーリングはヘッドピン(1番ピン)を外すと、よほどの奇跡が起こらない限り、ストライク(結果)は出ません。

どんなに力強い球でも、ヘッドピン(1番ピン)を外すと、ストライク(結果)は出ません。

 

 

まずあなたが考えるべきことは、ヘッドピン(1番ピン)の仕事は何なのか?ということです。

 

 

私の場合は、

「見込み客のリストの獲得」と「見込み客との信頼関係構築」

です。

 

 

ここで、ヘッドピン(1番ピン)の仕事を明確にすることができたら、

その仕事を日々のルーチンワークに組み入れるのです。

 

あなたも、毎日必ずやることが決まっていると思います。

・食事を食べる

・寝る

・顔を洗う

・歯を磨く

・トイレに行く

 

仕事でも、

・パソコンを立ち上げる

・メールをチェックする

 

などなど、色々とあると思います。

 

その中に、ヘッドピン(1番ピン)に相当する仕事を入れるのです。

 

日々のルーチンワークに入れておけば、意識しなくても自然と作業に取り組めます。

逆に、その作業をやらないと気持ち悪くなります。

 

さらに私は、ヘッドピン(1番ピン)の仕事は朝一でやる事にしています。

絶対にやらないといけないことなので、真っ先にやります。

 

あなたも騙されたと思って一度やってみてください。

必ず結果がついてきます。

 

 

 

 

以前、誰か忘れましたが、こんなことを言っていました。

----------------------------------

考え方を変えれば、行動が変わる。

行動を変えれば、結果が変わる。

----------------------------------

私もその通りだと思います。

 

以前の私は間違った考え方だったので、結果が出なかった。

 

その考え方を変えることで、行動が変わり、結果が出るようになりました。

 

 

もし今、あなたが上手くいっていないのであれば、大変かも知れませんが考え方を変えることをお勧めします。

 

なぜなら、今の考え方の延長線上に成功はないからです。

 

 

私は今でも、


「結果を変えたいのであれば、考え方を変えないといけない」

と日々自分に言い聞かせています。

 

考え方を変えるにはお金も時間も必要ありません。

 

「やるか」 「やらないか」

だけです。

 

 

成功している人は、ヘッドピン(1番ピン)の仕事をコツコツと継続して行っています。

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

「集客方法・売上アップ・利益アップの悩み相談所」のトップページへ

 
レポートプレゼント

 
記事下画像(20190129).jpg

 
 
 

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。

 
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、

こっそり内緒で情報を公開しています。
 
・もっと集客したい!
・もっと売上を増やしたい!
・もっと利益を出した!
・長期的に安定した経営をしたい!
 
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、
一緒に学び、結果を出していきましょう。

??? 質問・相談の受付窓口

 
ームページを見ていて、

  • ちょっと分からない点がある。
  • 不明な点があるので質問してみたい。
  • 相談にのってもらいたいことがある。

というような質問、相談事項がある方は下記「ちょっと質問するボタン
よりご質問ください。

 
ちょっと質問してみる.jpg