太陽光発電を販売してる会社(宮崎県)から集客方法について相談を頂きました。

ご相談は


私は太陽光発電システムとオール電化システム(販売価格200万円〜300万円、オール電化は80万円)の戸別飛び込み訪問営業をやっております。

御社のホームページを利用して、毎月200名の見込み客を集めるという集客方法は当社でも使って効果がでるものでしょうか?

教えてください。

という内容でした。

もし、あなたがこういう質問を頂いたらどのように回答しますか?

「自分が太陽光発電を販売するんだったら、こういう集客方法を試すな」

「太陽光発電の販売ではこんな集客方法もあるな」

という風に考え、色々と調べることはとても勉強になります。

ぜひあなたも考えてみてください。

私は下記のように回答しました。

当社のホームページを利用したまったく新しい集客方法が、

「太陽光発電やオール電化の販売にも効果があるのか?」
というご質問ですが、


私は、太陽光発電の販売はめちゃくちゃ効果が出る業種だと思っています。


その理由として、

------------------------------------------------------------------

・インターネット上で太陽光発電に興味があり、「欲しいです!」と手を挙げている人がたくさんいる。

・商品単価が200万円〜300万円と高いので、費用対効果があいやすい。

・同業者は未だに、飛び込み営業をやっているので他社より先行できる。

------------------------------------------------------------------

の3つがあります。



実は、私自身もホームページを利用した新しい集客方法で、太陽光発電の販売を行いたいと色々と調べているところです。

今は、太陽光発電の販売を行う時間がないので、すぐにはできませんが、
今後は、太陽光発電や風力発電の販売をホームページを利用した集客方法で行いたいと思っています。


というように、私自身も目をつけているように、ホームページを利用した集客方法は太陽光発電などの販売にはとても適しています。





◆どのくらいの人が欲しがっているのか?


実際に、インターネット上でどのくらいの人が太陽光発電を欲しがっている人がいるかというデータをお教えします。

ここで紹介するものは、ほんの一部です。

数値の味方としては、左側がインターネットで検索されるキーワードで、右側が月に何回検索されるかという回数です。


「太陽光発電 宮崎」 → 4750回/月
「太陽光発電 鹿児島」 → 3250回/月 
「太陽光発電 熊本」 → 3250回/月
「太陽光発電 大分」 → 2500回/月


宮崎だけでも、太陽光発電に興味を持って調べている人が、
月に約5000人(回)いて、

その人達のうち、10%の500人に情報を提供することができ、
また500人のうち1%、100人に1人と契約ができるだけでも

月5件の販売が可能です。


太陽光発電に興味を持っている人が検索するキーワードはこれ以外にもたくさんあり、

例えば、

・太陽光発電 補助金
・太陽光発電 助成金
・太陽光発電 見積もり
・太陽光発電 価格
・太陽光発電 費用
・太陽光発電 設置
・太陽光発電 施工


太陽光発電以外にも、

・オール電化
・ソーラー発電
・ソーラーパネル


地域も、県名だけでなく市町村名や
エリアも宮崎以外にも、鹿児島、熊本、大分など広げていけば、
興味を持っている人の数はどんどん増やしていくことができます。



私なんかは、調べているだけで需要の大きさにワクワクしてきます。
作業時間さえ取れれば、今すぐにでもやりたいと思います。


ということで、太陽光発電やオール電化の販売にはホームページを利用した集客方法はとても適しています。



他にもわからないことがありましたら、遠慮なく質問してください。


よろしくお願いします。

いかがでしょうか?

ホームページを利用した集客方法が、いかに太陽光発電やオール電化の販売に適しているかということがご理解いただけたでしょうか。

これだけの検索回数がある業界にも関わらず、ほとんどの会社が飛び込み営業が主流なのですから、今がチャンスですよね。

他にも同じような現象が起こっている業界はたくさんあります。

いち早く気がついて、行動した人の勝ちでしょうね。

「集客方法・売上アップ・利益アップの悩み相談所」のトップへ

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。 

Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、
こっそり内緒で情報を公開しています。

  • もっと集客したい!
  • もっと売上を増やしたい!
  • もっと利益を出した!
  • 長期的に安定した経営をしたい 

という方は、Facebookページに「いいね」を押して、 一緒に学び、結果を出していきましょう。

代表者プロフィール

kasajima2002-2.jpg

集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

→プロフィール詳細へ

QRコード

QRコード