第6回「ほぼ間違いなく売上アップする方法とは」

前回までは、

○効率の良い集客方法と言われている、ホームページを利用した集客方法も

 時代の変化により満足できる人数を集客できなくなってきた。
 新しい時代にあった方法を再度構築する必要がある。

○短期間で問い合わせ数を30倍できた方法を構築したので、皆さんに公開します。

 

○成功するために一番重要なことは、 「しっかりとした戦略(設計図)を持っているか」ということ。

○一番効率の良い集客方法は「更新型ホームページ×SEO対策」です。 ただし、しっかりとした戦略(設計図)を持っていることが条件です。

○成功するためには下記の3つのことを行う必要がある。
  ①ホームページの目的を明確にして、
   成約率の高い訪問者(アクセス)を大量に集める
       ↓
  ②効率よく来店(販売)につなげる(メールアドレスも取得)
       ↓
  ③既存客に繰り返し繰り返し来店(購入)してもらう

○成約率の高い訪問者(アクセス)を大量に集める3つの要素
  ・ニッチなキーワードをたくさん抽出する
  ・ホームページの質と量を高める
   →ホームページ制作ツールを使うと便利
  ・質の高い被リンク(バックリンク)を増やす
   →信頼できるSEO業者を選ぶ

 

○集客(販売)=ホームページへの訪問者数×コンバージョン率

 

○売上が倍増するホームページの作り方
 (コンバージョン率の上げ方)
  1.お客様(訪問者)の悩みやニーズを解決する情報
   をたくさん掲載する
  2.信頼感のあるホームページにする
   →継続性も重要
  3.とにかくデータ分析を行いながら、試行錯誤を繰り返す
   →お客様の気持ち(行動心理)を考えながら、ページの追加・修正を

    繰り返す。(少しずつ良いサイトに育てていく)

というお話をしてきました。


こんにちは。笠島です。

今回は、一番重要な売上を上げる方法についてお話します。

 

 


私は多くの成功者や繁盛店の経営者と話をする機会があります。

そしてその成功者にはある共通点があります。


それは、
「質の高い顧客リストを大量に保有している」
ことと、
「その顧客リストの顧客と頻繁にコミュニケーションをとっている」
ことです。


そして、成功者が共通して行っている

「ほぼ間違いなくに売上を上げる方法」
があります。


それは

「顧客(お客様)とコミュニケーションする回数を増やすこと」
です。


◆コミュニケーションのコストについて

 

 


顧客(お客様)とコミュニケーションをとる方法は
直接会って話す以外にも色々とあります。

ニュースレター、ハガキ、手紙、メールなど。


一番コストがかからなくて、簡単な方法はメールです。

顧客(お客様)のメールアドレスさえ知っていれば、
コストはほぼ無料です。


その他のニュースレター、ハガキ、手紙などで
コストが一番安いハガキを例にとっても、

1000名の顧客に毎週ハガキを送ると、

1000名×4回×50円=200,000円

1000名に送るだけでも毎月20万円が必要になります。

もしこれがニュースレターなどの場合、その2倍の40万円は
必要になります。



それがメールアドレスを獲得して、メールを送るように
すれば無料です。


◆売上を上げるために

 


何度も話しているように、正しい戦略(設計図)を持っていれば
ホームページでは何を目的に行えばよいかがわかりますよね。


そうです。

「訪問者を顧客にしてメールアドレスを獲得するのです」

 

 

 


次にどのような情報を送ればよいかですが、

これは


「お客様が必要としている情報をお客様の代わりに探してあげる」

のです。


お客様の必要としている情報を送るわけですから、
何回送ってもお客様には感謝され、嫌がられることはありません。


ここで注意しなくてはいけないことがあります。

くれぐれもセールや商品販売の情報ばかりを送らないで下さい。

たまに送ることは良いですが、このような情報ばかり送ると
お客様に嫌がられます。


こんな調査結果があります。
-----------------------------------------------------


「あなたが一度来店したお店に二度と行かない理由は何ですか?」

回答:
「なんとなく(忘れた)」・・・約7割

-----------------------------------------------------


あなたもどこかでおいしい料理店に入り、

「また来よう!」

と思っても二度と行かないことはありませんか?


たくさんありますよね。

それです。


つまり、来店してくれた時に、
どんな素晴しいサービスを提供しても、

人はすぐに忘れるのです。


ですので、顧客を維持するために
一番重要なことは、


『お客様と頻度多くコミュニケーションをとる』
 
です。


お客様とコミュニケーションをたくさんとって、
お客様との間に絆を作ることができれば
お客様はあなたから商品やサービスを購入し続けてくれます。


人は親近感があり、信用できる人からモノを購入します。
 

成功者のほとんどが接触回数を増やせば、売上が上がることを
知っているから、どんどんメールを送るのです。

(今回のまとめ)

「ほぼ間違いなく売上を上げる方法」
とは

「顧客(お客様)とコミュニケーションする回数を増やすこと」
です。

顧客とのコミュニケーションの回数を増やすと
顧客のリピート率も良くなるし、客単価もアップする。

良い事尽くし。

次はこちら

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。 

Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、
こっそり内緒で情報を公開しています。

  • もっと集客したい!
  • もっと売上を増やしたい!
  • もっと利益を出した!
  • 長期的に安定した経営をしたい 

という方は、Facebookページに「いいね」を押して、 一緒に学び、結果を出していきましょう。

代表者プロフィール

kasajima2002-2.jpg

集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

→プロフィール詳細へ

QRコード

QRコード