今までの集客方法の限界


第1回「
今までの集客方法の限界

はじめまして。

地域活力研究所の笠島です。


突然ですが、
「あなたは今の集客人数で満足していますか?」


私は現状の集客人数に満足できずに、
集客やマーケティング、経営に関する情報を入手し、

入手した情報を一つひとつ試していきました。


それこそ、
1回何十万円もするセミナーに参加したり、
100万円ぐらいかかる勉強会に属したり
10万程度の教材に関しては、いくつ購入したか
分からないぐらいです。

ビジネス書も自宅と事務所に山のようにあります。
数千冊はあると思います。

また、百聞は一見にしかずではありませんが、
成功している経営者だと思えば、
アポをとり直接話を伺いに行きました。

人数にすると日本全国の100人近くの経営者に
会って話を伺ったと思います。

こんなことを行いながら、良い方法だなと思えば、
色々な集客方法を試していきました。


折込チラシ
チラシポスティング
地域誌広告
ダイレクトメール
FAXDM
飛び込み営業
テレアポ
ホームページ
ブログ
メールマガジン
などなど

色々な集客方法を試しながらノウハウを蓄積していき、

色々な集客方法を試した中で、
多くの失敗も経験しながら、試行錯誤の末

一番効率の良い集客方法は
「ホームページを利用した集客方法」
だということが分かりました。


少し前までは一般的なホームページを利用した集客方法で
上手くいっていたのですが、

最近はそのホームページを利用した集客方法(ネット集客)
で満足できる人数を集客できなくなってきました。


試行錯誤しながら、

「今までの一般的なホームページを利用した集客方法
だと成約率の高い見込客を効率的に集めることが難しい」

・・・というよりも本当に満足できる人数を集客する
ことは無理なのでは?

と思うようになりました。


ちょっと考えれば分かることだったのですが、

ライバルがどんどん増える中でお客様に
存在を知ってもらえるのは検索される上位10位
までと変わりません。

そうなってくると、PPC広告のクリック単価も上がりますし、
ちょっとしたSEO対策では上位に来なくなり、
上位表示させるためには更なるコストが必要になります


◆新しい集客方法の構築



そんな中状況の中、新しい集客方法を見つけないと
生き残れないと思い、2011年4月からホームページを利用した
新しい集客方法を試していました。


そして、

「約3ヶ月で30倍の問い合わせ数を獲得」

という
実績を残すことができたので、
自信を持ってみなさんに公開しようと思います。


ご期待下さい。

(今回のまとめ)

今までのホームページを利用した集客方法だと

成約率の高い見込客を効率的に集めることが
難しくなってきている。

時代にあった新しい方法を行わないと、
満足できる集客人数を集められない。

 

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