ツイッターを利用した愛用者の口コミで新規顧客開拓


日経MJ(2011年5月18日)に「ツイッターから店に誘客」
という記事が掲載されていました。


資生堂グループの化粧品会社イプサはインターネットを使い
店頭に誘客する試みを始めた。

ミニブログのツイッターを利用して製品の愛用者から友人に
ギフトチケットを配布し、受け取った友人が百貨店の店頭で
チケットを提示すると体験カウンセリングや限定商品を提供する。

愛用者の口コミの力をソーシャルメディアで高め新規顧客の開拓に
つなげる。



あなたはこの記事を見てどのように感じましたか?
ご自分の仕事に活かせそうなことはありますか?

↓ ↓ ↓

ツイッターの利用者数は2010年1月に473万人だったのが、
2010年12月には1290万人と2.7倍にも増えています。

この媒体を集客に利用しない手はありません。


しかし、実際にツイッターを利用して集客を試みてもなかなか成果が
出ませんでした。

その理由として
1.フォロワー(読者みたいなもの)が全く増えない
2.つぶやくのは思ったより大変

の2点があります。

しかし、最近は大変便利なツールが色々出ていて、
この悩みを簡単に解決できるようになりました。


今では飲食店、カフェ店、カメラ店、ピザ屋などあらゆる業種で
成功事例が出ています。


ですので、特に地域密着の小さな会社やお店では
有効な集客方法ではないでしょうか。


当社でも色々とノウハウを持っていますので、興味のある方は
お問合せ下さい。

「集客方法・売上アップ・利益アップの悩み相談所」のトップページへ

 
レポートプレゼント

 
記事下画像(20190129).jpg

 
 
 

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。

 
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、

こっそり内緒で情報を公開しています。
 
・もっと集客したい!
・もっと売上を増やしたい!
・もっと利益を出した!
・長期的に安定した経営をしたい!
 
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、
一緒に学び、結果を出していきましょう。

??? 質問・相談の受付窓口

 
ームページを見ていて、

  • ちょっと分からない点がある。
  • 不明な点があるので質問してみたい。
  • 相談にのってもらいたいことがある。

というような質問、相談事項がある方は下記「ちょっと質問するボタン
よりご質問ください。

 
ちょっと質問してみる.jpg