高いお金を払い見栄えのよいホームページを作る


よくある間違いA
「高いお金を払い見栄えのよいホームページを作る」

これも多くの経営者がよくやる間違いです。

ホームページを作る目的
「売上をあげること」
です。

しかし、多くの経営者が画像やFLASHを多用して見栄えが良く、
かっこいいホームページを作り満足してしまいます


ホームページを見に来る人は画像ではなく、役立つ情報を求めて
アクセスしてくるのです。

芸能人のホームページなら画像も喜ばれるでしょうが、
あなたのホームページでは喜ばれるどころか、嫌がられます。

喜ばれるホームページ
「お店のこだわり」
「お店の価値観」
「お店の雰囲気(これは画像が必要)」
「お店のサービス内容・価格帯」
「お店のスタッフ情報(これも画像が必要)」
「その他、お客様の悩みを解決するような役立つ情報」

などの情報が満載のものです。

これらの情報をみて、アクセスした人に共感してもらえれば、
自然と売上はあがります。

次にどうやってホームページにアクセスしてもらうかについてお話します。

見込客がホームページにアクセスするには
見込客が検索するキーワードで検索エンジンの上位に表示されないと
あなたのホームページには誰もやってきません。

検索エンジンに上位表示されるには、SEO対策を施さなくてはいけません。

SEO対策については以前に説明していますので、ここでは詳しく説明し
ませんが、簡単に言うと、
お客様に役立つ情報がたくさん掲載されていればよいのです。

お客様の立場にたって考え、日々役立つ情報を掲載し続ければよいのです。

そこで重要になってくるのが、「更新型ホームページ」です。
ちまたでは、「ビジネスブログ」とか「CMSホームページ」とか言われています。

ホームページの見栄えは普通でけしてめちゃくちゃかっこいい作りにはなりませんが、
ホームページ制作費や維持管理費がかなり安いです。
そして一番重要なホームページの更新も自分でできるので無料
です。

私は売上をあげるホームページには
「更新型ホームページ×SEO対策」
の組み合わせが最強だと思っています。

当社でもホームページ制作サービスを提供していますが、
もちろん、自分で更新できる更新型ホームページ×SEO対策です。

どこの会社でホームページを制作しても構いませんが、
今まで話したことは忘れないで下さい。
間違っても見栄えが良くて売上の上がらないホームページは作らないで下さい。
 
 
「繁盛店の9割以上が必ず行っているマーケティング不変の法則」にもどる

 
レポートプレゼント

 
記事下画像(20190129).jpg

 
 
 

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。

 
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、

こっそり内緒で情報を公開しています。
 
・もっと集客したい!
・もっと売上を増やしたい!
・もっと利益を出した!
・長期的に安定した経営をしたい!
 
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、
一緒に学び、結果を出していきましょう。

??? 質問・相談の受付窓口

 
ームページを見ていて、

  • ちょっと分からない点がある。
  • 不明な点があるので質問してみたい。
  • 相談にのってもらいたいことがある。

というような質問、相談事項がある方は下記「ちょっと質問するボタン
よりご質問ください。

 
ちょっと質問してみる.jpg