集客はギャンブルか?


あなたは今までに新規客を集客するためにどのような集客方法を実行してきましたか?

看板
新聞折込チラシ
ポスティング
フリーペーパー広告
雑誌広告
ホームページ・ブログ

というようなのが一般的ですよね。
多くの方が一度は試したことがあるのではないでしょうか。

しかし集客方法はこれだけではありません。他にも色々とあります。

例えば、

ポータルサイト
メルマガ
ネット広告
口コミ・紹介
紹介クーポン
協業・提携
お客様の共有
プレスリリース
法人営業
個人営業
セミナー・展示会
ダイレクトメール
FAXDM
新聞広告
テレビ広告
ラジオ広告
電子看板(デジタルサイネージ)
ツイッター
フェイスブック

などなど例を挙げるときりがないほどあります。


また一方で、お客様にリピートしてもらわないといけないと、

ポイントカード
顧客管理システム
ニュースレター
お礼ハガキ
ダイレクトメール
携帯メール
メールマガジン

など、様々な方法を試したことがあるのではないでしょうか。


集客方法にしても顧客のリピートの方法にしても、
それぞれのサービスはそれなりに効果の出るものだと思います。

しかし、あなたはこれらのサービスを利用して売上は上がりましたか?
利益は上がりましたか?

繁盛しているお店も繁盛していないお店も同じような集客方法、
リピート対策方法を使っています。
ではなぜ同じツールを利用しているにもかかわらず、
繁盛店とそうでない店舗の違いが生まれるのでしょうか?



ここに、ほとんどの経営者が知らない考え(ノウハウ)があるのです。
この考え(ノウハウ)を知らないと集客はギャンブルになりかねません。
 
「繁盛店の9割以上が必ず行っているマーケティング不変の法則」にもどる

 
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