検索サイト対策(SEO) Yahoo! Google MSN で1位表示を達成!


◆検索サイト対策(SEO)とは

検索サイト対策とは、別名SEO(Search Engine Optimaization)とも呼ばれますが、検索エンジンであるGoogleやYahoo!で上位表示させるためのテクニックをいいます。

巷では様々な検索サイトテクニックが流布していますが、残念ながらSEO(検索サイト対策)の世界では、「絶対確実に上位表示される手法」は存在しません。上手くいくケースもあるし、まったく駄目なケースもある、というのが正直な感想です。

yahoo!やGoogleなどの検索サイトが検索アルゴリズム(検索結果を判断する仕組み)を変更すれば、今まで上位表示されていたのに、急に下位に落ちるということも日常茶飯事です。ですので、小手先のテクニックではなく、本質的に安定的に上位表示できる仕組みを研究しています。

我々自身、自社のサイトで色々と検索サイト対策を試行錯誤していますが、簡単に上位表示が実現している場合もあれば、競争が激しくてなかなか上位表示されないというケースもあります。

その意味で、「これをやれば絶対確実です」というレベルには到達できていないのですが、それでも試行錯誤を通じて「こうやれば比較的に上位表示されやすい」という手法が見えてきました。


◆我々のSEO手法の効果のほどは・・・

それでは具体的に、我々のSEO手法」がどれくらい効果があるのか、ちょっとテストしてみましょう。

下図は、今回のために用意したテストページ(上福岡の中古住宅事情)です。

186-3SEO検証ページ.jpg

このテストページは、「上福岡」と「中古住宅」というキーワードで上位表示されるように、対策を施してあります。(上福岡は、埼玉県にある地名です)

このテストページを仕込んでから2ヶ月ほどたったころに、Yahoo、Google、MSNの3大検索サイトで検索結果を調査してみました。

すると、「上福岡 中古住宅」で検索すると、下記のように、3大検索サイト全てで、見事に「一位表示」されたのです。

186-3Yahoo1位.jpg

186-3google1位.jpg


186-3MSN1位.jpg

このように、Yahoo!、Google、MSNの全てで1位表示と、見事「3冠」を達成することができました。

このテストケースは、比較的「競争がゆるい」キーワードでしたので効果を出しやすかったのですが、それでも我々の「SEO手法」の有効性について、自信を深めることができました。


 
レポートプレゼント

 
記事下画像(20190129).jpg

 
 
 

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。

 
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、

こっそり内緒で情報を公開しています。
 
・もっと集客したい!
・もっと売上を増やしたい!
・もっと利益を出した!
・長期的に安定した経営をしたい!
 
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、
一緒に学び、結果を出していきましょう。

??? 質問・相談の受付窓口

 
ームページを見ていて、

  • ちょっと分からない点がある。
  • 不明な点があるので質問してみたい。
  • 相談にのってもらいたいことがある。

というような質問、相談事項がある方は下記「ちょっと質問するボタン
よりご質問ください。

 
ちょっと質問してみる.jpg