グーグルやアマゾンに見るリピート型ビジネスモデル(インターネットのリピート性)

「グーグルやアマゾンのビジネスモデル」に興味のある方は、まずはこのレポートをご覧ください。 

 

ガイドブック申し込みトップ画像(売上2倍)(700).png

お名前(必須)

(例:山田太郎)
メールアドレス
(パソコン用)(必須)

(※パソコン用のアドレスを入力してください。例:xxxxx@xyz.jp) 半角でお願いします。
業種

(例:治療院、美容室など)

内容をご確認の上、下記ボタンをクリックして下さい。





実は、グーグルやアマゾンでさえ「インターネットのリピート性」をフル活用できているからこそ、勝てた企業なのです。

◆グーグルのビジネスモデル

グーグルのビジネスモデルは「広告」ですが、もしグーグルを一度使った人が二度と使ってくれなかったら、果たしてグーグルに広告を出す企業などあるでしょうか?

広告を出してもらうためには、消費者が何回でも使ってもらう必要があり、そのためにグーグルは数々のサービスを消費者に無料で提供し続けているのです。

広告モデルであるグーグルでさえ、リピート性を獲得できなければ存続できないわけです。

◆アマゾンのビジネスモデル

アマゾンも購入する際に、クレジットカードなどの顧客情報を入力します。
ネットで買い物をしたことがある方ならお分かりだと思いますが、いちいち自分の名前やら住所やらクレジットカード情報やら入力するのは結構面倒ですよね。さらに、こうした情報はばら撒きたくはないですよね。

そうした心理もあって、一度アマゾンで買い物したお客様は、アマゾンで売っているものならそこで買いたいのです。


グーグルにとっては「利便性」、アマゾンにとって「本」がお客様を集めるためのツールだったのです。

皆さんにとって「ホームページ」はメールアドレスを集めるための最高のツールなのです。

メールでお客様とつながることができたら、その関係を一生絶やさないような努力をすべきです。そこから必ず「紹介」や「リピート」が発生します。

そしてメールアドレスこそが、一度きりではなく、紹介とリピートによる「顧客化」というビジネスモデルを与えてくれるのです。

 
レポートプレゼント

 
記事下画像(20190129).jpg

 
 
 

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。

 
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、

こっそり内緒で情報を公開しています。
 
・もっと集客したい!
・もっと売上を増やしたい!
・もっと利益を出した!
・長期的に安定した経営をしたい!
 
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、
一緒に学び、結果を出していきましょう。

??? 質問・相談の受付窓口

 
ームページを見ていて、

  • ちょっと分からない点がある。
  • 不明な点があるので質問してみたい。
  • 相談にのってもらいたいことがある。

というような質問、相談事項がある方は下記「ちょっと質問するボタン
よりご質問ください。

 
ちょっと質問してみる.jpg