成果報酬の集客代行(営業代行)の落とし穴
成果報酬の集客代行(営業代行)の落とし穴の本題に入る前に少しお知らせです。
先週末に紹介した、成果報酬で集客代行する
プロジェクトがめちゃくちゃ好評です。
申込が殺到していて、うれしい悲鳴です。
でも1業種1地域1社限定なので、
これからお断りするケースが増えるんだろうな・・・
↓
https://www.katuryoku.jp/category/2077736.html
昨日から無料相談を始めましたが、
話す経営者、話す経営者、
みんな
「今すぐやりたい!」
です。
私自身、色々と試行錯誤しながら、
考え抜いたプロジェクトなので、
喜んでいただいてすごくうれしいです。
特に興味を持ってもらっているのは、
1.成果報酬で集客の代行をする
2.顧客獲得単価が10分の1とか20分の1に激減できる
3.長期的に効果が持続する
の3点です。
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https://www.katuryoku.jp/category/2077736.html
成果報酬の集客代行(営業代行)の落とし穴・・・
多くの経営者が成果報酬で集客してもらいたい
と考えると思います。
私も成果報酬の営業代行会社を
何社も調べたことがあります。
実際には使ったことはありませんが。
成果が出た時にに報酬を払えばいい
ってリスクが少なくて、使いたくなりますよね?
でも、大きな落とし穴があるのは
ご存知ですか?
多くの経営者の話を聞くと、
成果報酬の集客代行、営業代行
には大きな落とし穴があります。
ここをしっかり認識した上で、
あなたが利用するかどうか選択してください。
集客代行、営業代行の落とし穴とは・・・
この前、セミナー会社の社長さんと話した時に、
営業代行の落とし穴の話を聞きました。
この社長さんは、アポ取得の営業代行を
依頼しました。
1件のアポ取得2万円で30件のアポを取得してもらいました。
成功報酬なので2万円×30件=60万円です。
最終的なクロージングは、この社長が行うのですが、
30件のクロージングの結果、契約に至ったのは0件でした。
アポの質が悪く、成約に至らなかったそうです。
60万円という金額も痛いですが、
それ以上に、契約にならない30人と打ち合わせした
時間、行きと帰りの時間が非常にもったいなかった
と話していました。
1日に2件の相談を行っても、
15日かかります。
1週間に5日働くとして、3週間を無駄にしました。
営業の経験がある方なら、
想像がつくと思います。
「相手がどんな感情であれば、
契約につながるか?」
「どんな状態の人なら契約につながるか?」
↓
↓
↓
はっきり言って、
相手が私の事を信頼していない状態で
話してもまったく意味がありません。
また、相見積のように何社もある中の
1社に過ぎない状態で話しても意味がありません。
意味がないと話すと語弊がありますが、
非常にやりづらいです。
相手が、あなたのことをある程度信頼していて、
相手の悩みを解決する選択肢は、
あなたの会社にしかない。
という状況を作らないといけません。
ホームページで集客するにしても、
どんな方法で集客するにしても、
この原則は同じです。
「難しい」
と感じるかもしれませんが、
本当の意味で成功したいのであれば、
とにかく考えぬいて実現できる方法を
見つけるしかありません。
中小零細企業は、価格競争をしてはいけません。
価格競争をしても、長生きできません。
今回提案したプロジェクトは、
「信頼獲得メディア制作プロジェクト」
というのですが、
いかにあなたに信頼を付加した上で、
あなたに引き合わせるかを考え抜いた方法です。
「価格競争したくない」
「集客は苦手なので、自動化したい」
「できるだけ安い価格で顧客を集めたい」
「リスクの少ない成果報酬で集客したい」
という方には適しています。
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https://www.katuryoku.jp/category/2077736.html