なぜ買ってもらえないのか?


こんにちは。

「小さな会社を「圧倒的なNo.1」にし、
利益力強化を軸に強固な会社に変身させる」

をコンセプトに経営者をサポートしている笠島です。



今日は、あなたの商品、サービスを
どんどん買ってもらえるようにする方法
についてお話しします。


商品やサービスの事を
話すだけで、

どんどん売れていったら
どう思いますか?



うれしいですよね。(^-^)



私も起業当初は、
サービスがなかなか売れませんでした。


どうすれば売れるのかが、
まったくわかりませんでした。



ところが今は、
面白いように、どんどん売れていきます。




「なぜか?」


今日はこの理由について、
話していきます。



今日はいちばん基本的なことを
お話しします。




まず、あなたに質問です。


「あなたは下のAさんとBさんの
 どちらからモノを買いますか?」


Aさん:昔からの友人で信頼している人

Bさん:いきなり声をかけてきた知らない人


商品は、まったく同じモノだとします。



「AさんとBさんのどちらから買いますか?」





↓(考え中)




答えは出ましたか?



考えるまでもないですよね。


全員がAさんから買いますよね。




ここでもう一度質問です。


「なぜAさんから買うのですか?
 その理由を思いつくだけあげてください。」




↓(考え中)




どんな理由が思いつきましたか。


・信頼している人からの紹介だから間違いない。

・万が一、商品のトラブルがあっても、ちゃんと対応してくれそうだから。

・昔から知っている人だから、色々と相談できる。


などなど


色々と理由は出てきたかと思いますが、

どの理由も、

「Aさんを信頼しているから」

がもとになっているのではないでしょうか。





そうなんです。


人が物を買う理由、買わない理由は、


相手を信頼しているかどうか
がかなり大きいウェイトを占めます。



人は信頼している人(会社)からしか
商品を買わないのです。


いくら安くても、信頼できない人(会社)
からは恐くて買わないのです。


偽物かもしれませんし、
詐欺かもしれません。




ニールセンが定期的に実施している
「広告信頼度 グローバル調査(Nielsen Global Trust in Advertising Report)」
2015年9月28日の発表によると、

情報ソース別の信頼率(日本 2015年)


1位は、

「友人や家族からの推薦」  78%

です。



広告で見ると、

・「テレビ広告」 61%

・「新聞広告」 60%

と、テレビや新聞など信頼されている媒体の広告は
比較的高いです。


一方、

・「看板・屋外広告」 45%

・「検索連動型広告」 41%

・「ソーシャルネットワーク広告」 32%


という具合に、
信頼を得られていない媒体の広告は、
あまり信頼されていません。





ここで考えてみてください。


今、だいぶ一般化してきた集客方法に、


ホームページやランディングページを作り、
そこに検索連動型広告や
ソーシャルネットワーク広告を
打つ方法がありますよね。


・検索広告→ホームページ→問い合わせ

・ソーシャルネットワーク広告→ホームページ→問い合わせ


この方法はバカ正直にやっても
あまり良い結果は出ません。


「なぜか?」



それは、信頼されていないから、
買ってもらえないのです。


問い合わせまで来たとしても、
信頼が得られていないので、
10人問い合わせが来て、
数人しか買ってもらえない
という状況になるのです。


話しても話しても買ってもらえないのは、
かなり辛いです。




私も同じような状況でしたが、
やり方を変えて、驚くほど高い確率で
買ってもらえるようになりました。


・値下げしていません

・話している内容も同じです

・話す時間はかなり短くなりました




「私は何をしたのか?」




メールでは伝えづらいので、
下記の無料相談を申し込んだ人にだけ、

こっそり内緒で教えます。



http://ritamarketing.co.jp/info/



これを知っているだけで、
ビジネスは大きく変わります。

面白いように結果が出るようになります。



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笠島 万紀夫 

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