6年間、悩んで悩んでそれでも解決できない問題に光が差し込んだ・・・
こんにちは。
地域活力研究所の笠島です。
今日のメールは今日打ち合わせした方からの
メールをご紹介します。
------------------------------------------
お世話になっております。
先ほどはお電話にてご相談させて頂き
ありがとうございました。
今まですごく悩んでいた事がうその様に希望が持てる内容で、
前向きになることが出来ました。
正直、今までの6年間、
悩んで悩んでそれでも解決出来ずに八方塞がりといった感じでした。
ありがとうございます。
------------------------------------------
というメールを頂きました。
この方には、マスメディア取材獲得代行サービスの
話をしながら、ビジネスの全体像について話しました。
今まで抱えていた悩み解決のきっかけになれば
うれしいです。
この方が申し込んでくれたのは下記の
マスメディア取材獲得代行サービスです。
↓
https://www.katuryoku.jp/category/2038116.html
〇悩みの種は何だったのか?
この方とは再度お会いして、
具体的に話を進めていくので詳細は書けませんが、
簡単にお話しします。
この方は、保育園を経営していて、
ライバルの増加で集客、経営に苦しんでいました。
今まで色々と集客を試してきましたが、
どれが本当にいいのかが分からない状況でした。
更に、毎年赤字が続き、将来の明るい展望も
描くことできずに苦しんでいました。
今日は、1時間ぐらいの時間で簡単にヒアリングしながら、
どうすれば成功できるかのポイントを見つけていきました。
30分ぐらい話した時に、
この方がぽろっと話した内容が
すごく良いものでした。
それをきっかけに、
私の頭の中では、大成功する保育園のイメージが
明確に浮かびました。
マスメディア取材とWEBマーケティングを組み合わせることで
地域の保育園というレベルではなく、
全国に保育園を展開していけるんじゃないかと言う
ぐらいの内容になりました。
そのくらい私もわくわくするようなビジネスに
なる予感がしました。
〇マスメディアに取材されるよりも重要なこと
実は、ただ単にマスメディアに取材されても
あまり意味がありません。
短期的には忙しくても、すぐに効果は薄れ、
忙しいだけでなにも残らなかった。
という印象を持つ方も多いです。
これでは意味がありません。
大きく成長するためには、
しっかりとしたビジネスを考え、
安定した成長が可能なビジネスモデルを考え、
その上で、
マスメディア取材などの道具を上手に活用するのです。
「マスメディアに取材されれば、上手くいく!」
なんて安易に考えないでください。
マスメディアを活用した大きく成長する方法は
ここに書いてあります。
↓
https://www.katuryoku.jp/category/2038116.html