テレビなどに出るなんて数千万円〜億単位のお金が必要なんじゃないの?


こんにちは。
地域活力研究所の笠島です。



マスメディア取材獲得代行サービスでは、

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テレビ(ネット1,000万人以上の放送局)2回
かつ
新聞・雑誌・web 3回以上

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というような成果の約束を事前にして、

万が一、成果目標を達成できない場合は、
全額返金するという条件を付けているのですが、



「テレビなどマスメディアに出るには、
 数千万〜億単位のお金が必要で、

 広告もどんどん出していて、
 業界の人との人脈がないと無理なんじゃないの?」



という質問を頂きます。



その気持ちよく分かります。



実は私も少し前まで、
マスメディアに出る会社は、

メディアにすごくお金を使っている会社だけだと
思っていました。


もしくは、コネで人間関係のできている会社
ばかりだと思っていました。





マスメディアに広告を出すと多額の費用がかかります。

テレビCM → 数千万円〜数億円
新聞広告 → 数十万円〜数千万円
雑誌広告 → 数十万円〜数百万円

ぐらい必要です。

例をあげると、
・全国テレビCMだと15秒で100万円(週4回×4週で、1600万円)
・日経新聞だと、6分の1出稿で500万円
・雑誌だと2分の1出稿で70万円

とかです。

テレビCMだと億単位、新聞広告も数千万という
費用が必要になることもざらです。





こんなのは、大企業にしか払えない金額で、
我々のような中小零細企業には無理だと

決めつけていました。





しかし、・・・

しかしですよ。



そんなことは全くなかったのです。





マスメディアに取り上げてもらうためには、

「お金」も、
「会社の規模」も、
「人脈」も必要なく、



必要なのは「正しいやり方」だけだったのです。



必要なお金は、数千万円〜億単位というものではなく、
我々中小零細企業にも手軽に利用できる金額で
実現可能です。


しかも、マスメディアの効果は絶大!


圧倒的な認知度と信頼を獲得できて、

ホームページへのアクセス数も数百倍に、

その結果、ホームページの価値も上がり、
今まで以上にSEOでアクセスが来るようになる。


詳しくは書きませんが、
他にも色々と良い波及効果があります。





これを知った私は、


瞬時に、我々のような潤沢な資金のない
中小零細企業に伝えないといけないと思いました。


というよりも、

我々のような中小零細企業こそ、
マスメディアを活用した戦略を使いこなさないといけない

と思いました。



既に実践した会社からは、


「今までとはまったく違う世界が見えました。」

という声も頂いています。



その意味、理解できます。

私は、これほど好循環を生む仕組みを知りません。



今までとは全く別の世界を見てみたい人は、
一度読んでみてください。



https://www.katuryoku.jp/category/2038116.html


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