ホームページ集客で成功している人たちにはいくつかの共通点があります。

私自身の経験、クライアントの事例、知人の事例など含め何百と言う事例を
見ているので、その違いがよく分かります。


これからお話しする3つの共通点を持っている人は、
ホームページ集客で必ずと言ってよいほど成功しています。

いや、ホームページ集客に限らず、実際のビジネスでも成功しています。



あなたも、この3つの共通点を真似して、成功してください。


才能を必要にするような難しいことは一つもありません。
あなたが本気になれば、あなたも成功できます。





多くの人が、

「グーグル(検索エンジン)のロジックが大きく変わった」

「パンダアップデート、ペンギンアップデートで順位が大きく落ちた」

「ライバルが増えてきて価格競争になった」

「時間がない」

などと言いながら、成功できずにいます。



断言します。

「ホームページ集客で成功することはそんなに難しいことではありません。」


正しいことをコツコツと行えば、必ず成功できます。





■ ホームページ集客で成功する人の3つの共通点
--------------------------------------------------------

ホームページ集客で成功する人の3つの共通点はこれです。


-------------------------

1.正しい情報を知る

2.とにかく行動する

3.失敗をたくさんする

-------------------------


「えっ? これだけ?」

と思うかもしれませんが、本当にこれだけです。


それでは一つずつ見ていきます。




■ 1.正しい情報を知る
--------------------------------------------------------

「正しい情報」を見つけることは結構難しいかもしれません。


「正しい情報」の定義として、

・実行すれば結果が出るもの

・実体験が基になっているもの

・長期間通用するもの


などがあげられます。



実体験に基づいていて、結果の出るものでも、
すぐに通用しなくなるようなものは「正しい情報」とは
考えていません。



ホームページ集客には短期間しか通用しないノウハウが
蔓延していますのでご注意ください。

短期的なノウハウばかり追うと、非常に効率が悪いです。




ホームページ集客での「正しい情報」の見分け方について
お話しします。


まずは、ホームページなどに書いてある、成功事例や
お客様の声、実績などを鵜呑みにしないことです。


本当の情報を書いている人が多いと思いますが、
嘘の情報を書いている人も中にもいます。


ホームページに書いてあることだけで判断しないことです。


例えば、ホームページ集客の営業でよくある、
電話営業や飛び込み(訪問)営業ですが、

ホームページで集客できるにも関わらず、
なぜ営業マンが電話営業などをするのでしょうか?


ホームページで集客できるのであれば、
普通面倒で手間のかかることはやりませんよね?




一番良いのは、実際に会って話を聞いてみることです。
遠方の場合は、電話で話を聞いてみることです。


色々と質問をしながら、ホームページ集客で成功するための
方法などについて話を聞いてみてください。


ホームページ集客について、実際に話を聞いてみて、
あなたが納得して、やってみたいと思ったら、行動してみてください。



ちなみに、電話営業などで言われることの多い

「ホームページを作ったら集客できる」

「SEO対策をしたら集客できる」

などは正しい情報ではありませんので、ご注意ください。


それだけで成功できるのであれば、すべての経営者が苦労しません。

成功するためには、もっと別のノウハウも必要になります。




■ 2.とにかく行動する
--------------------------------------------------------

ホームページ集客で成功するために必要な正しい情報を得ることが
できたら、とにかく行動してみることです。

とにかく行動してみて、結果を検証するのです。



私の経験を話しますと、

行動しないで、頭の中で色々と考えても、
たいして良い解決策は生まれません。


まず行動して、その結果を見ながら、検証し、
さらに仮説を立てながら、次の行動へとつなげていく方が
何倍も短い時間で良い結果が出ます。


「行動しながら考える」
「考えながら行動する」

これが成功者の共通点です。



一方、成功できない人の一番の要因は

「行動量が足りない」

ことです。


何も、毎日4時間も5時間も作業が必要なわけではないはずです。

一日、15分〜1時間の作業すらできずに成功できるでしょうか?



例えば、学生時代。

ほとんど予習や復習をしないでテストにのぞみ、
良い点数が取れなかったとします。


この原因は、

・あなたの知能指数が低いからでしょうか?

・学校の先生の教え方が悪いからでしょうか?

・テストの問題が難しすぎたからでしょうか?


違いますよね。




ホームページ集客で成功できない人の多くの方が、

「忙しい。忙しい。」

「忙しいから、作業する時間がない」

と言います。


しかし、時間はすべての人に平等に1日24時間与えられています。


あなただけ、12時間しか与えられていないわけではありません。



ホームページ集客で成功している人も成功していない人も同じ時間を
与えられているにも関わらず、成功できる人とできない人がいる。


その違いは、時間の使い方にあります。

私自身も色々と時間の使い方を工夫しています。

この時間の使い方についてはまた別の機会にお話しします。




この方法なら私も成功できると思ったら、
とにかく行動してみることです。


行動してみないと、見えてこない景色は確実に存在します。




■ 3.失敗をたくさんする
--------------------------------------------------------

これは、再起不能な失敗をするという意味ではありません。

小さな失敗を繰り返しながら、成長していきましょうという意味です。



人は誰でも行動すれば、失敗します。
はじめてのことを行う訳ですから、失敗の確率は高いです。


失敗しない人は、行動していない人です。



かつての私は失敗することがとても嫌いでした。

「失敗 = かっこ悪い、恥ずかしい」

と考えていました。



ですので、失敗しないために、色々と頭の中で考えてしまうタイプでした。

その分、行動量は大幅に減ります。

・・・そして、結果も出ない。



しかし、成功者の話を色々と聞いているうちに、


「失敗 = 成功へのステップを上がる」

と考えるようになりました。


考えが変われば行動が変わる。
行動が変われば結果が変わる。

ではないですが、考え方を変えたら、
どんどん良い結果が出るようになりました。



今現在、ホームページ集客ならびに経営で成功している人も
昔は、上手くいかずに色々と失敗を繰り返したからこそ今があります。


成功しているように見えても、今現在も色々な失敗を繰り返しています。




■ 最後に
--------------------------------------------------------

いかがでしたでしょうか?


ホームページ集客で成功することは、そんなに難しくありません。

基本に忠実に行動すれば、少しずつ結果が出てきます。




もしあなた自身の中で、ホームページ集客における「正しい情報」
というものに出会えていなかったら、一度下記の無料相談をお勧めします。


この無料相談は、私自身の社会貢献の意味合いで実施しています。
何かを売り込んだりすることは一切ありませんのでご安心ください。


(注意事項)
無料相談の枠にも限りがあります。
極力、本気で何とかしたいと考えている人を優先して相談に乗りたいと
思っています。

ですので、本気でない方はご遠慮ください。


無料相談
https://www.katuryoku.jp/category/1416061.html

もし、これをやれば上手くいくと思う方法があるのであれば、
今すぐ行動を起こしてください。

行動すれば結果は変わります。

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。 

Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、
こっそり内緒で情報を公開しています。

  • もっと集客したい!
  • もっと売上を増やしたい!
  • もっと利益を出した!
  • 長期的に安定した経営をしたい 

という方は、Facebookページに「いいね」を押して、 一緒に学び、結果を出していきましょう。

代表者プロフィール

kasajima2002-2.jpg

集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

→プロフィール詳細へ

QRコード

QRコード