こんにちは。地域活力研究所の笠島です。


今日はお盆ですね。

街中はガラガラで、動きやすいです。


私はお盆期間も仕事?しています。


サラリーマン時代は、仕事が楽しいと思う事は少なかったですが、
今は仕事が楽しくて仕方ありません。

仕事というより、ゲームをしている感覚です。


子供の頃は、夜中までゲームをしていることもありましたが、
ゲームをしていて苦痛に感じることはありませんでした。

むしろ、寝る暇をおしんでもゲームをしていたいと思っていました。


今の私にとっては仕事がその感覚です。

ですので、休日は家族で出かけたり、遊びに行ったりしますが、
少し空いている時間があったら仕事しています。


昨日も家族で川遊びに行ってきて、心身ともにリフレッシュできました。






前回お送りしたメルマガ(リピート率100%を実現する方法とは)
は反響が大きかったです。


当社のメールマガジンを読んでいる方は、普通の経営者の方よりも
リピート率に関する意識が非常に高く驚きました。


とても素晴らしいことだと思います。


また、具体的に月会員制を導入するにあたり
どうすればよいのか?

という質問も頂きました。


メールマガジンを読んで、すぐに行動してみようと考え、
問い合わせるという行動をとるだけでも素晴らしいです。


他の経営者よりは何倍も成功する確率が高いです。



成功者の傾向として、

「行動が早い」

ということがあります。



ほとんどの成功者は、

どんどん行動して、たくさん失敗(=検証)をします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
たくさんの失敗(=検証)を行う事で、どんどん成長し、やがて成功します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


一方、成功できない方は、

とにかく行動をしません。


頭の中でできない理由を考えているだけです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

行動する人と行動しない人の差は開く一方です。


あなた自身はどうですか?




前置きが長くなりましたが本題に入ります。


「実際に、○○の業界で会員制を導入するにはどうしたらよいでしょうか?」

という質問を頂きました。


うちの業界では月会員制を取り入れている会社がないから、
どうすればよいのだろうと考える気持ちはよくわかります。


ですので、質問を頂いた方には、月会員制のヒントになる事例を紹介しました。


下記のような内容を送りました。


-------------------------------------------------------------------

お世話になります。
地域活力研究所の笠島です。


月会員制といっても、難しく考える必要はありません。

携帯電話の契約もそうですし、スポーツジム、習い事など
多くの所で使われています。


○○さん自身も色々と月会員制のサービスを利用している
のではないでしょうか?


携帯電話の契約などはとても参考になると思います。

2年契約すると、お得。
1年契約すると、お得。

途中解約には違約金がかかる。

・・・

など。


参考にできるところはたくさんあると思います。



サービスの内容については、お客さんの立場になって考えて、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「普通のお客さんでいるより、会員になった方が圧倒的にお得」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という風に思ってもらえるようにすればよいのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



注意すべきことは、目的を明確にすることです。




月会員制にすることが目的ではありません。

月会員制にすることで何を実現したいのか?

どんなお店にしたいのか?



何も行動しない人は失敗もしません。

失敗しない人は成長しません。


小さな失敗を恐れずどんどんチャレンジしてみてください。


成功をお祈りしています。


-------------------------------------------------------------------


他にも、色々な事例がありますが、
おいおいメールマガジンの中で紹介していきます。



集客・売上upアドバイザー
笠島 万紀夫




追伸.

今日はお盆で実家に親戚が集まるので、
これから私も実家に行ってきます。


実家と言っても、車で5分ぐらいと近いですが・・・。

親戚と会う機会もそう多くないので楽しみです。

集客方法・売上アップ・利益アップの悩み相談所のトップへ

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。 

Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、
こっそり内緒で情報を公開しています。

  • もっと集客したい!
  • もっと売上を増やしたい!
  • もっと利益を出した!
  • 長期的に安定した経営をしたい 

という方は、Facebookページに「いいね」を押して、 一緒に学び、結果を出していきましょう。

代表者プロフィール

kasajima2002-2.jpg

集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

→プロフィール詳細へ

QRコード

QRコード