成功する人と成功しない人の決定的な違いとは

 

こんにちは。笠島です。


昨日、ある人が話しているのを聞いて、

「本当にそうだよな!」

と納得する話がありました。


ある人というのは、会社の社長さんでかなり成功している凄い人です。





あなたは成功している人と成功していない人にはどのような違いがあると思いますか?




もちろん、資金力、個人の能力、運、時代など違いは色々とあるかも知れません。


しかし、本当の違いはもっとシンプルなことなのかもしれません。


資金力とか個人の能力とか、運、時代なんてものは、成功できなかった人が
言い訳として言っているだけかもしれません。





その人が言う成功している人と成功していない人の違いは

「行動量」
^^^^^^^^^^
です。



単純に長時間働けなどと言っているわけではありません。


-----------------------------------------------------------

成功者している人は、

これはいいかも!と思ったことをとにかく実践してみる人で


成功できない人は、

頭で色々と考えすぎて、行動に移せないで終わるか、行動しても途中で止めてしまう人
です。


つまり、結果がでない人は「行動量が不足している」のです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

-----------------------------------------------------------


実践した結果、もしかしたら上手くいかないこともたくさんあると思います。

しかし、実践したかしないかの違いは後々大きな差になってくることは
容易に想像できます。




私には1歳の娘がいるのですが、

とにかく色々と興味を持ってやってみる。

そして失敗する。

またやってみる。

繰り返していくうちにできるようになる。



娘はとにかく、日々実践を繰り返し、
知らぬ間にどんどん成長しています。



人間は本来、こうやって成長していく生き物なんだなと改めて思います。




昔から

「百聞は一見にしかず」

という言葉がありますが、その通りですね。




私自身も以前は頭で考えることが多く、なかなか実践できないタイプの人間でした。

最近は、意識して実践するようにしています。



やってみると意外に簡単だったりすることもあり、

「早くやっておけばよかったな」

などと思う事もあります。



人生はゲームと同じようなもので、

経験値をためて、レベルアップしていかないと前には進めませんね。


今後も、自分自身肝に銘じながらレベルアップしていきます。



あなたも思い当たる節があったら、

実践してみてください。

集客方法・売上アップ・利益アップの悩み相談所のトップへ

 

SEOマーケティングの電子書籍プレゼント
 


月10社限定無料相談(メール)
 
 

 
 
 

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。

 
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、

こっそり内緒で情報を公開しています。
 
・もっと集客したい!
・もっと売上を増やしたい!
・もっと利益を出した!
・長期的に安定した経営をしたい!
 
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、
一緒に学び、結果を出していきましょう。