こんな方が対象です。
今回紹介するプログラムは、売上を3倍、利益を3倍にすると同時に、営業活動を楽にして、経営者の労働時間を減らしながら経営を安定させるものです。しかしこれは、すべての人が使えるものではありません。
まずはどんな人には使えないのかをお話しします。
1.薄利多売のビジネスを行っている人
→例えば、中国などで安く大量に生産して、それを薄利で販売するような方
2.客単価が1,000円未満のビジネスを行っている人
逆に、こんな方には使えます。
1.年商10億円以下の中小零細企業
→建設業、製造業、卸売業、小売業、不動産業、宿泊業、サービス業など
2.地域密着型ビジネス
→治療系(歯科など各種病院、整体院など)、美容系(美容室、理容室、ネイルサロン、エステなど)、学習塾、クリーニング店、造園・ガーデニング、印刷業、各種サービス業など
3.専門家
→士業(弁護士、税理士、行政書士、司法書士、社労士など)、コンサルタント、ファイナンシャルプランナーなど
もしあなたがこれらに当てはまるビジネスをしているなら、以下のような経験はありませんか?
私が受ける相談の中で多いのが、
・忙しいのに売上が安定しない、増えない
・集客できない
・お客さんがリピートしない
ということです。
社長はその会社のトップ営業マンとして毎日忙しく働いています。朝も夜も休日も関係なしに、心が休まることはありません。
家族には
「あと3ヶ月待ってくれ」
と言ったものの、もう何年も同じことの繰り返し。
頑張っても頑張っても、売上は増えないし、安定しない。とはいえ、自分が少しでも休むと売上が減少してしまう・・・
「自分が病気になったら終わり」
という状態です。
とにかく時間がないので、じっくりアイデアを練ったり、長期的な施策を打つこともできません。それでも働いた分だけ収入が増えていればいいのですが、実際は全くの逆だから大変です。
「安さ」を売りにした大手の参入により、業界全体の顧客単価が下がってしまっています。また、インターネットの普及により情報量が大きく増加。実質的にライバルが増えているのと同じ事なので、どの会社を選べばいいのやら、顧客の頭も混乱しています。
その上、この不景気では、顧客の方も「安いもの」を選ぶようになるのは当然です。
得意先からも値下げを要求され、新規の顧客が求めるものも「安さ」。そのため、利益を確保するためには多くの顧客を獲得しなければならず、結果、働く時間は増えるのに、収入は減ってしまいます。
しかも最近は、問い合わせがあっても最終的に受注につながらないケースが増え、労力と時間をムダにする事も多くなっています。
「安定した売上が欲しい」
「しかも、自分の労働時間を減らしながら」
売上アップ・利益アップの専門家として、このような悩みを持った経営者とともに、私は様々な解決策を考え、テストを繰り返しながら試行錯誤してきました。
どうすれば一気に売上を伸ばせるのか?
どうすれば利益を大きく残せるのか?
どうすればそれを安定させられるのか?
あらゆるアイデアを試してきました。
あるアイデアは失敗し、またあるアイデアは一定の効果は上げたものの、それは一時的であったり、大きな発展にはつながりませんでした。しかしとうとう、発見しました。
もちろん、これは机上の空論ではなく、実際に私自身のビジネスで実証済みです。また、経営者仲間やクライアントでも次々に結果を出しています。
●ホームページ制作業
・・・客単価20万円のお客様を200円/1人で連れてくるホームページ集客
●治療院 ・・・リピート率90%のお客様を1,000円/1人で連れてくるホームページ集客
●コンサル業 ・・・90日間で問い合わせ数30倍、売上10倍以上に
●治療院 ・・・集客方法の変更で売上が10倍以上(10万円→100万円以上)
●ネイルサロン ・・・ホームページ集客のみで月に300名の新規集客
●修理業 ・・・注文数が20倍以上に(月10件→200件以上)
●小売業 ・・・売上が約5倍に(160万円→730万円)
私は確信しました。この方法は、10億円未満の中小零細企業や地域密着型ビジネスを行っている経営者を助けることができる。
短期間に売上と利益を大幅にアップさせる。
営業効率も大幅にアップさせる。
しかも、社長の労働時間を減らしながら。