「売上アップの方法」で悩んだら、まずはこのレポートをご覧ください。 

それでは、売上アップの方法についての話に入ります。


多くの経営者が

「頑張っても頑張っても集客できない、売上が上がらない」
「色々な集客方法を試しているが、どの集客方法も上手くいかない」


進むべき道を見失い、迷路にはまり
将来に向けて何をしたらよいかが分からなくなっています


何度も言っていますが、
正しい知識を持たずに、勘や度胸で経営しているので
このような失敗を繰り返すのです。


集客できない、売上が上がらないとなげく前に、
「どの部分が悪いので、集客できないのか?」
「どの部分が悪いので、売上が上がらないのか?」

と考えてみて下さい。


上手くいかない原因を理解しないと、
いつまでたっても失敗を繰り返します。




◆これだけは理解しておきたいこと


どのような集客方法、経営戦略を行えばよいのかが
分からなくなったら、基本に戻ることです。


一番重要な売上の計算式は、


「売上=顧客数×客単価×購入回数」

です。

これだけでもしっかりと理解しておいて下さい。


枝葉の部分で次の2つの計算式も
理解しておくといいです。


顧客数の計算式は


「顧客数=新規顧客数+既存顧客数−離反顧客数」


集客の計算式は


「集客=見込客数×コンバージョン率」


この3つさえしっかり理解していれば、
大概の問題は解決できます。




◆小学生にでもわかる売上アップの方法


売上を上げるには

①顧客数を増やす
②客単価を上げる
③購入回数を増やす

の3つを行うことです。



それぞれを30%ずつ引き上げれば
1.3×1.3×1.3=2.197 で


売上は2.2倍になります。


 
◆良くある失敗例


(ケース1)
顧客数を増やそうとして、新規顧客数ばかりに目が行き、離反顧客数のことを考えない


→新規顧客数を増やすためにはお金が必要です。
 新規顧客数を増やすのと顧客離反を減らすにはコストにして6倍〜10倍の差があります。


 新規顧客数を増やすことばかりに目を向けると、いつまでたっても利益が出ません。


(ケース2)
安易に割引きで集客することで、リピートしないお客様を集めてしまう


→割引きを利用しての集客方法は麻薬のようなものです。

 一見すると新規客がたくさん集まることはありますが、
 決して良いことばかりではありません。

 客単価低下、離反顧客数増加、購入回数減少。


 これら総合的な現象を考慮に入れてまでプラスになると判断した場合のみ

 割引きを利用した集客方法を利用するべきです。




◆本物の集客方法、経営戦略とは


「売上=顧客数×客単価×購入回数」


これら3つの項目を全て向上させていく方法が
本物の集客方法であり、本物の経営戦略です。


景気や時代の流れに左右されない、長期間に渡り
経営を安定させる、本物の集客方法・経営戦略は

「ホームページを作ればいい」
「SEO対策をして上位表示させればいい」
「とにかく広告費を使って新規顧客を集めればいい」

というような単純なものではありません。


今まで説明してきた基本情報を軸にして、
多くの試行錯誤を繰り返しながら習得してきた
ノウハウ積み重ねてきたものです。


当社ではこのような本物の集客方法・経営戦略
を提供しています。

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代表者プロフィール

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集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

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