日経MJ(2011年6月22日)で「1日のメディア接触時間」
という記事が掲載されていました。


博報堂DYメディアパートナーズが2月に実施したメディア
への接触時間に関する調査(東京地区)によると、
個人がインターネットに接続している時間は1日当たり
平均113分となり、2010年の前回調査より11分長くなった。


背景にはスマートフォン(高機能携帯電話)の普及などがあり、
テレビや新聞などを含めた総時間350分の3分の1近くをネット
が占めた。


接触時間が一番多かったテレビは161分。前回より11分短く
なった。
他は、ラジオが33分。新聞が23分。雑誌は18分だった。


ネットの接続時間はパソコンからが81分。前回より4分増えた。
携帯電話は前回より6分長い32分だった。

スマートフォンの所有者の比率は前回より6.7%上昇し、
全体では16.5%。


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あなたはこの記事を読んでどう思いましたか?
ご自分の仕事でも活かせそうなことはありますか?

↓ ↓ ↓

私はこのように思いました。

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メディアへの接触時間でインターネットが増加している
という事は今に始まったことではありません。

10年以上前から言われ続けていることです。

このインターネットの接触時間が増えるという流れは
今後も続いていくと思います。


そこであなたに考えてもらいたいことがあります。


「どのメディアを攻略していけばあなたのビジネスは
発展できますか?」

ということです。


2011年2月時点での
1日のメディアへの接触時間は350分だそうです。

(内訳)
テレビ:161分(前回より11分減少)
インターネット:113分(前回より11分増加)
ラジオ:33分
新聞:23分
雑誌:18分
その他:2分


この中であなたのビジネスをお客様にPRするのが
一番簡単な媒体がインターネットではないですか?


テレビでビジネスのPRをするとしたら、テレビCM
ですよね。

莫大なお金が必要で、費用対効果は合わないと
思います。


ラジオも音声だけで伝えないといけないので、
電話番号を伝えるのも大変です。

新聞広告や雑誌広告も費用対効果が
良くないです。


こう考えていくと、あなたのビジネスをお客様に
PRするメディアはインターネットしかありません。



しかし、ここで大きな問題があるのです。

それは、インターネットで自分のビジネスをPR
しようと思い、ホームページを制作したものの
全く効果がないという現実です。


私のところには、毎日のように悩み相談が
あるのですが、その中でもホームページに関する
悩み相談が一番多いです。


ホームページを利用して集客したり、売上を
上げるためにはいくつかのポイントがあります。

けしてそんなに難しいことではないのですが、
理解していない方がとても多いです。


逆に、私のクライアントは、そういう知識を理解して
いますので、ホームページを利用してどんどん
新規顧客を集めています。



今後はますます、インターネットというメディアは
大きくなっていくと思いますので、

ホームページを利用して集客したり売上を上げる
ための基本的な知識を持っている経営者と
持っていない経営者の格差は広がっていくと思います。


あなたがビジネスで成功したいと考えていて、
まだホームページで集客したり売上を上げる基礎知識を
学んでいないなら、いますぐ学ぶことをお勧めします。


とりあえず何をしたら良いか分からないという方は
下記より相談してください。
相談の詳細はこちらへ


今は大企業でも、ホームページに関する知識を理解
していない会社が多いので、あなたが中小零細企業の
経営者でも個人事業主でも、地域で一番になれるチャンスは
いくらでもあります。


みんなで頑張りましょう。

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