日経MJ(2011年5月18日)に「ツイッターから店に誘客」
という記事が掲載されていました。
資生堂グループの化粧品会社イプサはインターネットを使い
店頭に誘客する試みを始めた。
ミニブログのツイッターを利用して製品の愛用者から友人に
ギフトチケットを配布し、受け取った友人が百貨店の店頭で
チケットを提示すると体験カウンセリングや限定商品を提供する。
愛用者の口コミの力をソーシャルメディアで高め新規顧客の開拓に
つなげる。
あなたはこの記事を見てどのように感じましたか?
ご自分の仕事に活かせそうなことはありますか?
↓ ↓ ↓
ツイッターの利用者数は2010年1月に473万人だったのが、
2010年12月には1290万人と2.7倍にも増えています。
この媒体を集客に利用しない手はありません。
しかし、実際にツイッターを利用して集客を試みてもなかなか成果が
出ませんでした。
その理由として
1.フォロワー(読者みたいなもの)が全く増えない
2.つぶやくのは思ったより大変
の2点があります。
しかし、最近は大変便利なツールが色々出ていて、
この悩みを簡単に解決できるようになりました。
今では飲食店、カフェ店、カメラ店、ピザ屋などあらゆる業種で
成功事例が出ています。
ですので、特に地域密着の小さな会社やお店では
有効な集客方法ではないでしょうか。
当社でも色々とノウハウを持っていますので、興味のある方は
お問合せ下さい。
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