長期的集客方法とは、
継続的に集客効果がある集客方法を意味します。

例えば、代表的なものとして
ホームページ
ブログ
看板
電子看板
などがあります。

これらは、ある程度の初期費用は必要ですが、一度作ってしまえば、
その後長期的に集客効果が出続けます。


中長期的に経営していくのであれば、
短期的集客方法で直近の売上を作りながら、
少しずつ長期的集客方法を充実させていけば、
数年後にはお金がほとんどかからずに多くの集客が見込めます。



わかりやすい例で説明しますと、
テレビCMを流しても契約期間が終了すると忘れられてしまいます。

しかし、看板を設置すれば、壊れるまではずーっと集客し続けてくれます。
看板を少しずつ増やしていけば、お店の目の前を通る人意外も
たくさんの人が集客できるようになります。


小さい会社が大企業に勝つには、継続的集客方法の中でも
一番費用対効果の良いホームページをじっくり育てていくしか
ありません


そういう意味もあって、ホームページを日々育てていくことをお奨めしています。

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代表者プロフィール

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集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

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