『利益最大化マーケティング実践講座 概要』

 

 

1.実践講座をやろうと思ったきっかけ

「頑張っても頑張っても成果が出ない人がたくさんいる」

私自身も同じ苦労をしたが、解決策を見つけたので、
それを同じ境遇の人に教えてあげたい。

私と同じ苦労をする人を減らしたい。
お金の不安もなく、時間の自由もたくさんあり、
理想的なライフスタイルを送ることができるやり方がある。
これを知ってもらいたい。


私は2000人以上の人から経営相談を受けているが、
「集客出来ない」「利益が出ない」「売上が上がらない」で、すごく困っている人が多い。

コンサルタントに頼んだり、色々と講座やセミナーで学んでも成果がでない。
何をどうすれば成果が出るのか分らないと困惑している人が多い。

実は、私自身もそうだった。

1回目の起業で失敗し、満を持して挑んだ二度目の起業でも上手く行かない。
集客を一生懸命学び、実践し、集客の結果は出るようになったが、経営は安定しない。

悩んでいるときに、商品や販売の仕組み
を学び実践したら面白いように成果が出るようになった。

今までの苦しみがウソのように、経営が楽になり、お金や時間の不安がなくなった。

これをクライアントにも教えていくと、
一気に業績が上がる人が続出した。

販売する商品により違いはあるが、
月収100〜3000万円などの収入を得るようになった。

遠回りせずに、最短で成果を出す方法があるので、
これを広めて、やる気のある経営者が上手く行き、
お金と時間の自由を獲得し、理想的なライフスタイルを送ってもらいたい。

私のような苦労をせずに、成果を出し、成功する経営者や起業家をどんどん輩出することが、私の使命だと思っている。

 

 

2.講座の目的

講座の目的は、利益を稼ぎ続けることができるスキル・ノウハウを身につけること。

別の言い方をすると、錬金術というか、
10入れたモノを→50とか100とか300とかにして戻ってくる仕組み。

10万円広告費を使ったら→それが、50万円、100万円、300万円になって返ってくる仕組みを作る。

私なりの言い方だと、

・売れる商品
・売れ続ける自動化の仕組み(リストマーケティングを軸にして)
・LTV最大化

を含めた、「勝つべくして勝つ仕組み」を構築し、利益を獲得し続ける。

これを身につけると、結果として、

・お金の不安がなくなる
・自由時間をたくさん確保できるようになる
・人間関係のストレスもなくなる(好きな人とだけ付き合う)
・場所のストレスもなくなる(自動的に信頼関係を構築できていく)

など、お金と時間の自由を獲得し、理想的なライフスタイルを送れるようになる。

私が10年間かけて、3000万円近い投資をして学び、発見した
長期的に安定した成果を出すノウハウやスキルを教える。

 


3.上手く行かない原因

成果が出ない原因は、しっかりとしたノウハウ、スキルを身につけていないから。
一言でいうと、レベルが低いから。

ドラゴンクエストなどのRPGを見れば分るが、レベルが低いと何も実現できない。
強い敵を倒せない、お金も稼げない。武器や防具や道具を変えない。

どんどん行動して敵を倒して、経験値を増やして、装備を整えて、より強い敵を倒していくしかない。


ビジネスで言うと、
・人間の心理をしっかり理解していない
・売れる商品の作り方を知らない
・ほったらかしでも自然と売れていく仕組み、ロジックを知らない
・どのように伝えれば売れるのかも知らない
・LTVを最大化するという発想がない、やり方も分らない
・ビジネスの成功に必要不可欠なテスト、検証方法

(自分のこと)
・自分自身の能力の高め方
・成果を出すための考え方、習慣
・やる気を上げる方法
・継続して作業をし続けるコツ

など

会社を経営して、成果を出すために必要不可欠なノウハウ、スキルを身につけていない。
これでは安定した経営ができるワケがない。


【要注意】

「○○すれば集客出来る」
「最新の集客方法」
「今はSNS集客」
などの耳障りの良い情報に手を出し、小手先のテクニックだけを真似しても
長期的に安定した成果は出ない。


偉そうに話していますが、10年前に今の会社を起業した当時の私もそうでした。

「集客を頑張れば、結果がでる」と考え、SEO、ブログ(HP)、アメブロ、Facebookと色々と講座に参加して学んだ。

SEOはすごく力を入れて、「集客」「集客方法」というキーワードなど、何千種類ものキーワードで上位表示を獲得して、毎月何万というアクセスも集まり、毎月何百という顧客リストを獲得していた。

しかし、経営は安定しない。

これで、集客だけ頑張っても上手く行かないんだと気が付き、
コピーライティング、マーケティングなどを真剣に学びだした。

そうすると、結果が出るようになってきて、
あるときからは、ほとんど何もしなくても十分な利益が獲得できるようになった

仕組みが勝手に稼いでくれるようになった。


今まで、自分自身が経営に必要不可欠なスキルを身につけていなかったことを実感した。
集客など小手先のテクニックばかりに時間を使っていたので、思うように成果が出なかった

 

 

4.解決策

十分な利益を獲得し続ける成果を得るためには、成果を出すために必要なノウハウやスキルをみにつけてレベルアップすることです。

そのレベルアップを阻害している原因は、
どんな情報が必要で、どんな情報が必要ないのかを明確にできず、
貴重な時間を成果につながらないことで浪費していることです。

効率よくレベルアップするためには、下記3つのステップを行うことです。


【効率よくレベルアップするための3ステップ】

☆ステップ1 
必要な情報と必要のない情報を理解し、明確に分ける。

必要な情報とは、優先順位の高い情報、必要不可欠な情報のこと。
必要のない情報とは、優先順位の低い情報。今すぐ知らなくても良い情報のこと。

☆ステップ2
すべてのお金や時間を必要な情報だけに集中して学び、実践し、身につける。

☆ステップ3
必要のない情報は、極力排除する。手に入れない、目に触れないようにする。
メルマガの購読をやめ、必要でない情報への作業などは一切やめる。
すべての時間とお金を成果に直結する必要なものにあてる。

1年間とか期限を決めて、それだけに集中する。
他の情報も入れながらやると、色々なことをやりたくなりレベルが上がらない。

特にマーケティング初心者のうちは徹底する。



■必要な情報の具体例

人間の心理をしっかり理解し、その特性を活かし、長期的に安定した利益を稼ぐ仕組みにつながること。
人間の心理をベースにして、長期的に右肩上がりで成長していけるやり方がある。

人間の心理を無視したモノは、長続きしない。
たとえば、信頼関係が構築できていない状況で、コピーライティングのテクニックを使って強引に売りつけるとか、だまして売るなどはダメ。


大きく分けると必要な情報とは、
・マインドセット(成果を出し続ける人が持つ、共通した考え方、思考の癖を身につける)
・売れる商品の作り方
・リストマーケティングを軸にした自然と売れていく仕組み
・LTV最大化のアプローチ
の4つ。

もう少し詳しく話すと、

・人間の心理をしっかり理解する。
→「人はどんな商品が欲しいと思うのか?」「どういう人や会社から買いたいとおもうのか?」
「どういう表現、アプローチだと欲しいと思うのか?」などを学ぶ。

・売れる商品の作り方を身につける
 →ペルソナ、ターゲット、コンセプト、リサーチなど

・セールスファネル(自然と売れていく仕組みの作り方。集客→教育→販売)の作り方を身につける

・ほったらかしでも自然と売れていく仕組み、ロジックを身につける

・どのように伝えれば売れるのかを身につける

・LTVを最大化する方法を身につける

・ビジネスの成功に必要不可欠なテスト、検証方法を身につける

・反応の取れるページの作り方

・人が買いたくなる文章の書き方

・コピーライティング

・リストマーケティング

・WEBマーケティング

(自分のこと)
・自分自身の能力の高め方

・成果の出し方

・やる気を上げる方法

・継続して

など。



■必要のない情報の具体例

SEOやSNSなど無料で集客する方法に関する情報。

これらの情報は、ビジネスに必要ないという意味ではなく将来的には取り組んでいく内容。
しかし、まず成果を出すという意味では、優先順位の低い情報。

とにかく複雑で、SEOならグーグルの考え方、SNSなら各社の考え方により
やり方がコロコロ変わる。

無料の集客を実現するためには、日々の膨大な作業量が必要だし、
作業しても成果が出る保証はない。毎日3時間以上作業しても、1円も稼げないアフィリエイターはたくさんいる。

無料集客に時間を使うことは、自分自身をレベルアップさせるのに非常に効率が悪い。

無料集客は、もっと経営が安定してきた時に行えばよい。
まずは成果を出すことに直結することに時間とお金を使う。

余談ですが、私はSEOの集客に本当に多くの時間を費やしてきた。SEOでの結果は出ているが、このせいで私が成功するまでかなり遠回りした。


5.他のサービスとの違い

利益を増やすことにフォーカス
 →客数でもなく、売上でもなく、利益。

一生役に立ち続ける本質的なノウハウやスキルを身につける
 →短期間しか通用しないノウハウ、スキルではなく、
  一生役に立つ続ける本質的なノウハウ、スキルを身につける。
 →今しか通用しないノウハウやスキルを教えるところが多い。

ノウハウだけでなく、正しいマインドも身につける
 →実際、同じ講座を学んでも、成果が出る人は5%程度。
  何が違うのか?マインドによるところが大きい。
 →マインドが整っていないと、成長できない。成長できないと成果も出ない。

 

立ち位置.png

 

 

6.この5つに当てはまる人は、絶対に参加しないでください!

@マナーのない人
コミュニティ内で、個人やコミュニティを誹謗中傷したり、他人を傷つける発言をされた場合や
悪意を持って荒らし行為をされた場合は、厳重注意後、改善されない場合は退会していただきます。

また、言葉遣いや挨拶など、最低限のマナーが守れない人も参加を禁止します。
真剣にビジネスをやりますので、楽しく成長し成果を出しましょう。


A実践せずに成果を求める人
何もせずに参加するだけで成果が出ると思っている場合は、参加を遠慮してください。
最初から楽して成果が出るわけではなく、売れる商品と売れる仕組みが完成し、見込み客を集める仕組みを作ることで、継続的に成果が出るようになります。


B投資意識のない人
お金を投資せずに、お金を稼ぎたいと思っている人はなかなか上手く行きません。
成果を得るために、お金を投資して、投資したお金を
何倍、何十倍、何百倍にして回収するという気持ちでのぞむ必要があります。

お金を投資して、その投資を何倍にもして回収するという気持ちになれないかたは
参加しないでください。


C即断即決が出来ない人
成果を出せる人は、即断即決できる人がほとんどです。
何かを始めるときも、周りに相談しないと始められないような人は、なかなか成果を出せません。

これと思ったら、すぐ決断して、すぐ行動出来る人が成功できます。


D変化を嫌う人
現時点で思うような成果を得られていない人は、理想的な成果を得るためには、何かを変える必要があります。

やり方なのか、考え方なのか。

時代はどんどん変化します。社会環境、テクノロジー、新サービスもどんどん出てきます。
成果を出せる人は、時代の変化や消費者の変化に対応していける人です。
変化を嫌い、自分のやり方や考え方を変えたくない人はご遠慮ください。



7.講座内容

下記のような利益を稼ぎ続けることができるスキル、ノウハウを身につけてもらうことです。

・マインドセット(成果を出し続ける人が持つ、共通した考え方、思考の癖を身につける)
・売れる商品の作り方
・リストマーケティングを軸にした自然と売れていく仕組み
・LTV最大化のアプローチ


これらのスキルを身につけ、
10万円広告費を使ったら→それが、50万円、100万円、300万円になって返ってくる仕組みを作ること。


売れる商品の作り方、売れるページの作り方、集客の仕方、ステップメールの作り方など受講者の悩みは人それぞれなので、オーダーメイド型でその都度最適な方法でサポートしていく。


結果として、

・お金の不安がなくなる
・自由時間をたくさん確保できるようになる
・人間関係のストレスもなくなる(好きな人とだけ付き合う)
・場所のストレスもなくなる(自動的に信頼関係を構築できていく)

など、お金と時間の自由を獲得し、理想的なライフスタイルを送れるようになる。


■コースは3つ

@商品開発のみのコース(3ヶ月間)

商品開発のことだけを教えます。コピーライティングやマーケティング、マインドセットなどはできていて、売れる商品さえ作れれば、あとは大丈夫という人向け。


A一般コース(12ヶ月間)

今回の講座の標準コース。成果を出すために必要な要素すべてがつまっています。一緒に成長しましょう。

また、しっかり実践してもらえれば、成果を出してもらえる自信があるので、
累計売上200万円までサポートし続ける売上保証をつけます。条件は、毎月1回のコンサルを受け続ける人です。


Bゴールドコース(12ヶ月)

一般コースの上位プランです。コンサル無制限でより密接にやり取りし、より大きな成果をだせるように進めていきます。

しっかり実践してもらえれば、成果を出してもらえる自信があるので、累計売上500万円までサポートし続ける売上保証をつけます。条件は、毎月1回のコンサルを受け続ける人です。

 

 

サービス一覧.png

 

 


8.価値(どのくらいの価値があるのか)

【マーケティング初心者から始めた人の事例】

・廃業寸前→たった2ヶ月で月商7500万円へ (リフォーム会社)

・起業1年目から年商1億5000万円! (ポスティング会社)

・月商300万円→新しい価値を作り月商4000万円へ (工務店)

・赤字経営→3ヶ月後に月の利益が330万円アップ。黒字化に成功! (飲食店)

・開始6ヶ月後に月商720万円アップ! (外壁塗装会社)

・開始4ヶ月後に月商500万円アップ! (葬儀会社)

・廃業寸前→たった3ヶ月後に月商600万円アップ! (開院コンサルタント)

・開始6ヶ月に月商800万円アップ! (清掃会社)

一部しか実行していない。
完璧に行わなくても、こんな成果がでている。

 

また、サービスの目的や内容のところでも話しましたが、

・入れたお金を何倍、何十倍にして戻ってくる仕組みを構築します。
 →提供するサービスの価格、利益率にもよりますが、まずは5倍を目標にしましょう。
  最終的には、10〜20倍ぐらいにしましょう。

 →現時点で私は、商品にもよりますが、10〜50倍の仕組みを構築しています。

 →クライアントは、高額な商品を販売している人だと、200〜300倍にしています。


  業種別だと、

  ・飲食店   → 55倍
  ・リフォーム → 53倍
  ・工務店   → 400倍
  ・外壁塗装  → 36倍
  ・清掃業   → 30倍
  ・葬儀会社  → 16倍
  ・整体    → 12倍
  ・エステ   → 11倍
  ・小売店   → 36倍

※月の投資した費用と得られた利益額で計算

これが月ごとの短期的な数値です。


この仕組みを構築するためには、
・売れる商品の作り方
・リストマーケティング(右肩上がりで成長し続け方法)
・コピーライティング(伝え方など)
・WEBマーケティング(WEBを活用した収益の上げ方)
・LTV最大化(顧客一人あたりの利益額を最大にする)

などを身につけていきます。
これらのスキルは一生役に立ち続けるものです。

その価値は数千万円どころか、数億円、数十億円となるはずです。

しかも、これを手に入れることで
お金の不安がなくなることはもちろんのこと、
時間、人間関係、場所などのストレスからも解放され、

あなたが理想とするライフスタイルを送れるようになります。

想像してみてください。

最低限の目標である5倍にする仕組みは、
月に広告費を10万円投資して、それが50万円の利益を生む仕組みです。
月に100万円→500万円の利益を生む仕組みです。

なかには、月10万円の広告費を使って、4000万円の利益を生む仕組みを
構築している人もいます。

これが一人で運用できる仕組みなのです。
営業マンもはっきり言っていらなくなるかもしれません。

私のクライアントの多くは、営業マンのいない会社がほとんどです。
営業マンの仕事は、ほぼすべてシステムが完璧に行ってくれます。

機械なのでミスしないし、24時間365日文句も言わず働き続けてくれます。



9.成功者の共通点

現在、成功している経営者、起業家の方々は、

例外なく自分への投資をひたすら
繰り返しています。

『成功者=自己投資を繰り返す人』
です。

少なくても、私の周りにいる
成功している経営者、起業家は
100%の確率でしっかりと自己投資
を繰り返し、自分自身を成長させ続けています。


なぜ、私がここまでしつこく
自己投資の重要性を言うのかというと、

私自身が知識、スキルに投資する事で
大きく収入が増えていった事を
本当に実感しているからです。


そして、私同様に、多くの経営者、起業家が
自己投資により収入を大きく増やしている
からです。

(私の事例)
@コピーライティングへの投資
 →90万円の講座へ参加 → 1ヶ月目から560万円の粗利獲得
Aコンサルタントへの投資 
 →120万円の投資 → 2ヶ月目から250万円の粗利獲得
BPPCアフィリエイトへの投資
 →100万円の投資 → 6ヶ月間で1040万円の粗利獲得

短期的にもこれだけの利益が戻ってきています。
ここで身につけたスキルやノウハウは今でも役に立ち続けています。

 

10.価格

 

サービス一覧価格付き.png

※金額は税別です。
※翌日一括払いは、銀行振込みのみです。
※分割払いは3回、6回、12回払いがあります。(商品開発コースは3回のみ)
 PayPal(ペイパル)を利用します。PayPalはクレジットカードで決済できます。

 

 

11.よくある質問

 

(質問1)どのくらいの期間で成果がでますか?

(回答1)

仕組み構築の時間は人それぞれですが、仕組みを構築できれば1ヶ月以内に成果が出る人はたくさんいます。

仕組み構築には、
・リサーチ
・商品作り
・リスト取得用のプレゼント
・リスト獲得用ページ
・ステップメール構築(文章作り)
・オファー作り(無料相談、勉強会など)
・オファー獲得用ページ

などが必要です。

 

(質問2)どのようなサポートをしてもらえますか?

(回答2)

サポートは、チャットワーク(回数無制限)とzoom(テレビ会議)を利用したアドバイスが中心です。

あなたが成長し、稼げるようになることが目的ですので、ただ答えを教えるのではなく、どのように考えて答えを導けば良いのかを教えることも多いです。

ただ答えを教えるのは簡単ですが、それではなかなか身につきません。あなた自身で調べて答えを導けるようにあることを心がけています。

 

(質問3)価格がちょっと高いので、割引などありますか?

(回答3)
確かに、一般コースが180万円なので、講座の中では高額な方かもしれません。
ですので、参加しやすいようにいくつか工夫しました。

・翌日一括払い(銀行振込み)の特別割引
 →本気で取り組む方向けに、定価180万円→130万円にしています。

・最大12回までの分割払い
 →一般コースを12分割払いにすると、1ヶ月15万円です。

1ヶ月15万円で1年間しっかり実践すれば、一生お金を稼ぐことに困らないスキルと仕組みを手にできます。数千万円どころか数億円、数十億円の価値になるはずです。

先程、参加をお断りする方に「投資意識のない方」があったはずです。
私は、参加してくれたら100%成果を出してもらいたいです。ですので、投資意識のない方は成果が出にくいので参加しないでください。

※価格は税別です。

SEOマーケティングの電子書籍プレゼント
 


月10社限定無料相談(メール)
 
 

 
 
 

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。

 
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、

こっそり内緒で情報を公開しています。
 
・もっと集客したい!
・もっと売上を増やしたい!
・もっと利益を出した!
・長期的に安定した経営をしたい!
 
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、
一緒に学び、結果を出していきましょう。