成約率17.59%。ホームページ集客の秘密とは


ホームページを利用した集客で、
成約率17.59%をたたき出した
クライアントがいます。


2016年5月の実績です。



この会社が販売しているものは、
平均10万円を超える集客サービスです。


大きくなると、数十万、百万を超えるものもあります。


このような集客サービスの顧客を、
1人1,592円で集めています。

飲食店などのように単価1000円ぐらいのサービスを
1592円で集めているわけではありません。


10万円を超える集客サービスを1592円で
集めています。



今日は、このクライアントがどうこうではなく、
ホームページの成約率を高める方法、
費用対効果よく集客するために意識することについてお話しします。




〇成約率の高いホームページを作る時に意識すること


ちょっとコピーライティングを勉強している方は
ご存知かと思います。


重要視しているのが、


・読まない

・信じない

・行動しない


の「3つのない」の壁を超えることです。




一番に超えるべき、「読まない」の
壁を超えるために、

キャッチコピーを色々と考えます。

言葉の言い回しだけでなく、
ビジネスそのものをより魅力的しながら
読まない壁を超えるものを作ります。




3番目の「行動しない」の壁を超えるために、
誰がどう見ても断るわけがない、強力なオファーを
考えたりします。




「読まない」の壁を超えるキャッチコピーや

「行動しない」の壁を超えるオファーなどは

超優秀なコピーライターであれば、いくでもやりようがあります。




でも、良くいる普通のコピーライター、
自称コピーライターではダメですよ。

超優秀なコピーライターなら、できます。




しかし、超優秀なコピーライターでも、
「信じない」の壁を超えるのは、クライアントにかかってきます。




〇お客さんに信用してもらうためには?


「お客さんに信用してもらうためには、
どんなことが必要だと思いますか?」



・お客さんの声
・実績
・〇〇No.1
・役に立つ情報(すごいなーと思わせるレベルの情報)
・権威のある人からの推薦文

など「第三者からの評価」が重要です。



キャッチコピーやオファーなどで、
どんなに凄いことを話しても、

その会社が信用できなければ、
お客さんは買ってくれません。






また、お客さんも賢くなっていて、


「どうせお客さんの声など自作自演でしょ!」

「推薦文なんて、内容も知らずに書いているだけでしょ!」

「実績? どうせ正しい情報だけじゃないんでしょ!」


という風に考える人も増えてきます。


有名人とのインタビューや推薦文も
お金を払えばもらえるビジネス的なもの


ということも、
知っている人は知っています。



こんな状況の中でコピーライターができる事は、
クライアントの情報をどんどん深掘りしていき、
本当に有効な情報を見つけることです。




〇信頼度を劇的にアップさせる方法


クライアントの信頼度を劇的にアップできる方法があります。


それは、


・有名なテレビ番組でとりあげてもらうこと

・有名な新聞や雑誌にとりあげてもらうこと


です。


とくに有名テレビ番組の力は本当に凄まじく、

取り上げられると、集客が今までの60倍になったり、
ホームページのアクセス数が800倍になったり、
普通では考えられない効果があります。




「そんなのめちゃくちゃ難しいでしょ!」


こんな声が聞こえてきます。


実際に私も、有名テレビ番組に取り上げられたり、
有名新聞や雑誌に取り上げられることは
本当に難しいことで、運が良くないと無理。


と思っていました。


ニュースリリースのやり方やリリース文の
書き方なども研究しましたが、
そうそう結果の出るものではないと感じていました。




しかし、
しかしですよ。




〇こんな夢のような方法を構築しました!


ほぼ100%の確率で有名テレビ番組や
有名新聞、雑誌などに取り上げてもらう方法があります。


しかも、

万が一、最初に指定した番組などに取り上げられなかったら
全額返金するというリスクが全くない形で。


広告費に何百万円も何千万円もかけるという
オチでもなく。



「こんな夢みたいな方法があったんだなー。」

「これが実現できれば、クライアントのビジネスは
けた違いに成長できるな。」


と確信できるモノです。



こういうサービスを来週には紹介できると思います。


限定○社となりますが、
楽しみにしていてください。




〇 まとめると


興奮しすぎて、文章の主旨がずれましたが、


「信じない」の壁を超える最高の方法、

それは、有名テレビ番組や有名新聞、雑誌などに
取り上げられることです。


これほど強力なことはありません。



あなたの家の近所に、


A:有名テレビ番組でなんども特集される飲食店


B:チラシをポスティングしている飲食店


AとBのお店のどちらに行きたいですか?



間違いなく最初はAに行きますよね。

大行列していて、何時間も並んだりするのであれば
考えますが、間違いなく興味はあります。



経営者にとって、ビジネスを軌道に乗せる
最終兵器と言ってよいぐらいの方法が、


「有名テレビ番組に取り上げられる」

「有名新聞、雑誌の取り上げられる」


です。



ビジネスにはとにかく「信頼」
が必要です。


「信頼を獲得するために何ができるか?」




ちょっと考えてみてください。

 

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