10.まとめ


集客で結果を出したいのであれば、

コンテンツマーケティングを集客の軸にした戦略を立てる
ことをオススメします。


世界を見渡しても、コンテンツマーケティングを軸にした戦略を
とらずに、長期的に結果を出し続けている会社を知りません。



コンテンツマーケティングを軸にして、
様々方法で見込み客を集客し、教育し、信頼関係を構築しながら、
売上につなげていくことが一番効率の良い集客方法です。



コンテンツマーケティングで集客し、蓄積した見込み客は、
会社の資産として残り続けます。


新規集客に投資すればするほど、顧客リストの数も増えていき、
年々、集客や売上、利益の確保が楽になります。



効率よく新規集客する方法は、
「8.新規集客に適した集客方法 7つ」
でもお話しした通り、


・ホームページ×SEOの集客方法

・オウンドメディア

・アメブロ(無料ブログ)集客

・FB(フェイスブック)ページ×FB(フェイスブック)広告

・ランディングページ×各種広告

・チラシ集客

の6つ+コンテンツマーケティングの7つです。


しつこいようですが、
私自身ありとあらゆる集客方法を試してきて、
1000人を超える経営者と話してきて、

コンテンツマーケティングを集客の軸にすることが、
勝負の分かれ目だと思っています。



ここまで読んでくれた勉強熱心なあなたには、
ぜひ集客で結果を出してもらいたいです。


ここで書いた集客の情報が
少しでもお役にたてば嬉しいです。



「知らないと損する 53の集客方法の目次へ」

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代表者プロフィール

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集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

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