ホームページのコンバージョン率(成約率)4%オーバーを続出させるコツ


〇成約率4%オーバー、3%オーバーを続出させるコツ



一般的には、コンバージョン率(成約率)が1%超えれば合格と
言われている中で、4%以上をたたき出すことは驚異的です。


また、これはABテストを行わない最初の結果なので、
ABテストを繰り返していけば、更にコンバージョン率(成約率)
は上昇します。




あなたは、自社のホームページやランディングページの
コンバージョン率(成約率)を
上げるためには何が必要だと思いますか?




勉強しているあなたなら、

「コピーライティングを徹底的に学ぶ。」

と言うと思います。



これはある意味正解ですが、
ちょっと足りていません。



正しくは、


「ダン・ケネディの3Mをしっかりと考えた上で、
コピーライティングを駆使する。」


です。





ダン・ケネディの3Mとは、

マーケット
メッセージ
メディア

の頭文字を取ったもので、


正しいマーケット
正しいメッセージ
正しいメディア

の3つが揃わないと結果が出ません。


どれか一つだけでも揃わないだけでダメです。


マーケットとは、ターゲット、お客さんのことです。
→誰に売るの?

メッセージは、そのままでメッセージ(伝える文章)
のことですが、オファーなども含まれます。


メディアとは、どのような媒体で伝えるかです。

ホームページなのか、チラシなのか、メールなのか
新聞、雑誌・・・

どのような媒体、方法で伝えるかです。





当社もコピーライティングをかなり勉強していて
極めていると言える人が何人もいますが、

ちょっと気を緩めると、このことを忘れるときがあります。



その時は、問答無用のやり直し。



この前、コンバージョン率(成約率)4%を超えた
ランディングページも、10回近くやり直しをしています。



どんな案件も1回でスムーズにいくことはなく、
もっと結果を出すためにどうするべきかを真剣に考え、
少なくても2回〜3回はやり直しをしています。


ひどい時は20回近くやり直しになることも。



私も仲間が憎くてやり直しをさせるわけではありません。

クライアントの気持ちに答えるために、
もっと良いものを作らなければと思う一心で
やり直しをしています。




あなたがホームページなどのコンバージョン率(成約率)を
上げたいと思うのであれば、



ダン・ケネディの3Mをしっかりと考えた上で、

仮説をたてて、検証を繰り返してください。


毎回毎回正確にデータを測定し、検証を繰り返してください。



勉強に勉強を重ねた、専門家ですら20回近くやり直し
をしています。



あなたは、1回や2回の失敗にめげず、
何回も何回も検証を繰り返してください。


検証を繰り返せば間違いなく、結果は出ます。




ぜひチャレンジして下さい。


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