この成功事例の共通点は何だかわかりますか?


こんにちは。
地域活力研究所の笠島です。


今日は成功事例をたくさんあげます。

この成功にはある共通点があります。

何だと思いますか?



ちょっと考えながら、事例を見て下さい。


1.広告費ゼロ、たった1日で105件の案件を獲得した建設関連会社

2.広告費ゼロで3ヶ月で4000万円近くを稼ぐコンサルタント

3.広告費ゼロで年間1800人もの見込み客を集めるコンサルタント

4.美容室で3ヶ月以内の再来率が2倍に

 A店 28.8% → 66.7%
 B店 33.0% → 62.0%
 C店 25.7% → 54.0%

5.美容室が既存客だけで20%の利益アップ

 年間48,422円 → 58,332円 20.4%アップ


6.クリーニング店の驚異的なリピート対策

※1年後のリピートしてくれない人の割合(離脱率)です。


 A店:52.78% → 11.43% 約5分の1に!

 B店:39.47% → 7.63% 約5分の1に!

 C店:41.56% → 11.59% 約4分の1に!

 D店:45.39% → 26.47% 約2分の1に!

 E店:57.24% → 16.96% 約3分の1に!

 F店:42.36% → 17.00% 約5分の2に!

 G店:39.47% → 14.48% 約3分の1に!

 H店:43.83% → 11.27% 約4分の1に!



 ちなみにA店は、新規客数が1006人で
 1年後も来店している既存客数が475人です。

 つまり、531人(52.78%)が離脱しています。

 その離脱率を11.43%まで激減させました。


 単純に考えて、400人を新規で獲得できたような
 ものです。


他にも、


7.全国1位になった化粧品販売代理店

8.売上が2倍になったラーメン店

9.24カ月連続前年比越えのそば屋

10.9年連続赤字を2ヶ月で黒字にした温泉施設

11.11カ月で1店舗→4店舗にし、年商を3.5倍にしたエステサロン

12.2年間で売上を1.6倍にした貴金属店

13.1店舗→3店舗に拡大した整体院

14.患者数を2倍にした歯科医院

15.売上2倍にした花屋



他にも色々とありますが、
ここら辺にしておきます。



あなたはこれらの成功事例の共通点が
わかりますか?













ヒントを出します。


ヒントは新規客を集めるための広告費を
使っていません。









どうですか?

イメージはわきましたか?



では答えです。



答えは・・・



見込み客を含めた顧客のフォローを徹底的に
やっています。



一度来店してくれたお客さんは当然の事、
無料相談した人や、サンプルを受け取ってくれた人
も徹底的にフォローして、顧客にしていきます。


ここで言う顧客とは、何度も何度も商品を
購入してくれる人のことを指しています。



つまり、何か興味があるなというレベルの
人とフォローしながら交流していき、
自然と商品やサービスが欲しくなるようにしていく
ということです。


さらに、1度購入してくれた人は、
2度、3度・・・と購入し続けてもらうのです。




私で言えば、メールやフェイスブックを使って
これを行っていますし、

他にも、紙のダイレクトメールやハガキ、
ニュースレターなどを使う会社もあります。




「なんだそんなことか?」

と思ったのではないですか?



実は私も最初はそう思っていました。


メールなどもずいぶん前から送っていますが、
その当時はまったく売上につながりませんでした。



最初は何度試しても上手くいきませんでした。



しかし、今では試行錯誤を重ねて、
何をどうすれば結果につながるのかが理解できました。


それを実行すると、ほぼ100%結果が出るのです。

失敗はありません。


広告などと違い、失敗してもいくらでも取り返せるのです。




そしてそのノウハウを、
あなたに提供する時が来ました。


それが今回の

「確実に大幅な利益アップを実現する」プロジェクト

です。



〇 すいません。


本来なら募集開始日をお知らせしたいのですが、
予定が立て込んでいて、作業が遅れ気味です。


来週早々には募集開始日をお知らせできると
思いますので、もう少々お待ちください。



〇 質問はこちらからお願いします。


何か聞きたいこと、相談などありましたら、
下記の「ちょっと質問してみる」を使い
質問して下さい。

https://www.katuryoku.jp/category/2004453.html





よろしくお願いします。


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