この成功事例の共通点は何だかわかりますか?
こんにちは。
地域活力研究所の笠島です。
今日は成功事例をたくさんあげます。
この成功にはある共通点があります。
何だと思いますか?
ちょっと考えながら、事例を見て下さい。
1.広告費ゼロ、たった1日で105件の案件を獲得した建設関連会社
2.広告費ゼロで3ヶ月で4000万円近くを稼ぐコンサルタント
3.広告費ゼロで年間1800人もの見込み客を集めるコンサルタント
4.美容室で3ヶ月以内の再来率が2倍に
A店 28.8% → 66.7%
B店 33.0% → 62.0%
C店 25.7% → 54.0%
5.美容室が既存客だけで20%の利益アップ
年間48,422円 → 58,332円 20.4%アップ
6.クリーニング店の驚異的なリピート対策
※1年後のリピートしてくれない人の割合(離脱率)です。
A店:52.78% → 11.43% 約5分の1に!
B店:39.47% → 7.63% 約5分の1に!
C店:41.56% → 11.59% 約4分の1に!
D店:45.39% → 26.47% 約2分の1に!
E店:57.24% → 16.96% 約3分の1に!
F店:42.36% → 17.00% 約5分の2に!
G店:39.47% → 14.48% 約3分の1に!
H店:43.83% → 11.27% 約4分の1に!
ちなみにA店は、新規客数が1006人で
1年後も来店している既存客数が475人です。
つまり、531人(52.78%)が離脱しています。
その離脱率を11.43%まで激減させました。
単純に考えて、400人を新規で獲得できたような
ものです。
他にも、
7.全国1位になった化粧品販売代理店
8.売上が2倍になったラーメン店
9.24カ月連続前年比越えのそば屋
10.9年連続赤字を2ヶ月で黒字にした温泉施設
11.11カ月で1店舗→4店舗にし、年商を3.5倍にしたエステサロン
12.2年間で売上を1.6倍にした貴金属店
13.1店舗→3店舗に拡大した整体院
14.患者数を2倍にした歯科医院
15.売上2倍にした花屋
他にも色々とありますが、
ここら辺にしておきます。
あなたはこれらの成功事例の共通点が
わかりますか?
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ヒントを出します。
ヒントは新規客を集めるための広告費を
使っていません。
↓
↓
↓
どうですか?
イメージはわきましたか?
では答えです。
答えは・・・
見込み客を含めた顧客のフォローを徹底的に
やっています。
一度来店してくれたお客さんは当然の事、
無料相談した人や、サンプルを受け取ってくれた人
も徹底的にフォローして、顧客にしていきます。
ここで言う顧客とは、何度も何度も商品を
購入してくれる人のことを指しています。
つまり、何か興味があるなというレベルの
人とフォローしながら交流していき、
自然と商品やサービスが欲しくなるようにしていく
ということです。
さらに、1度購入してくれた人は、
2度、3度・・・と購入し続けてもらうのです。
私で言えば、メールやフェイスブックを使って
これを行っていますし、
他にも、紙のダイレクトメールやハガキ、
ニュースレターなどを使う会社もあります。
「なんだそんなことか?」
と思ったのではないですか?
実は私も最初はそう思っていました。
メールなどもずいぶん前から送っていますが、
その当時はまったく売上につながりませんでした。
最初は何度試しても上手くいきませんでした。
しかし、今では試行錯誤を重ねて、
何をどうすれば結果につながるのかが理解できました。
それを実行すると、ほぼ100%結果が出るのです。
失敗はありません。
広告などと違い、失敗してもいくらでも取り返せるのです。
そしてそのノウハウを、
あなたに提供する時が来ました。
それが今回の
「確実に大幅な利益アップを実現する」プロジェクト
です。
〇 すいません。
本来なら募集開始日をお知らせしたいのですが、
予定が立て込んでいて、作業が遅れ気味です。
来週早々には募集開始日をお知らせできると
思いますので、もう少々お待ちください。
〇 質問はこちらからお願いします。
何か聞きたいこと、相談などありましたら、
下記の「ちょっと質問してみる」を使い
質問して下さい。
https://www.katuryoku.jp/category/2004453.html
よろしくお願いします。