なぜ、リスティング広告は82%もの会社が失敗するのか?


「えっ? 82%もの人が失敗しているの?」


ちゃんと考えて運用すれば、100%結果が出るのに、
もったいないなー。


これは、私の率直な気持ちです。


この情報を聞いた時の。






○ あの超大企業会社からの情報

82%の会社が失敗しているという情報は、
2015年にグーグル社の社員の方から聞きました。


もう少し詳しく書くと、月の広告費が30万円以下の
会社の結果ということでした。

失敗の定義は、費用対効果があわずに1年以内に撤退する
と言う意味のようです。



まとめると、月の広告費30万円以内の会社は、
82%が1年以内に費用対効果があわずに徹底する。

ということです。





○ 私の自信の根拠


「アフィリエイトをご存知ですか?」

アフィリエイトとは、他人の商品、サービスを
販売して、その成果報酬をもらうものです。

販売するためにかかる広告宣伝費なども
自分自身で出します。

完全な成果報酬での販売代行です。



私は、リスティング広告を利用して
アフィリエイトを一時期やりました。



本業の仕事はSEOだけで、何百件と問い合わせを
集めているので、本業でリスティング広告は使っていません。


勉強の一環で、リスティング広告を利用した
アフィリエイトを行いました。




結果は、初月から大幅な黒字で、
半年後には、投資額の30倍近い収益をあげました。


私はとあるセミナーに参加して、
学びながら運用したのですが、

セミナーには50人近くが参加して、
ちゃんと黒字というか結果を出している人は
私以外に1人いるかいないかという感じでした。


通常、アフィリエイトは広告費を使わない
SEOを利用したものが多く、リスティング広告という
赤字になる可能性の高いやり方は、
一部の人しか行っていません。


実際に、50人ぐらい参加して、
ほとんどの人が数万〜数十万円という赤字を
出していました。



そんな中私は、


1か月目:月6万円の広告費で、月25万円の利益
2か月目:月21万円の広告費で、月75万円の利益
3か月目:月24万円の広告費で、月120万円の利益
4か月目:月14万円の広告費で、月202万円の利益
5か月目:月10万円の広告費で、月268万円の利益
6か月目:月6万円の広告費で、月190万円の利益
7か月目:月8万円の広告費で、月249万円の利益

という感じで、投資額の30倍以上稼ぎ続けました。





○ なぜ、これだけ結果を出せたのか?


なぜ、98%の人が赤字の中、
私だけ、広告費の30倍もの利益を出せたのか?


一言で言うと、

「勝てるビジネスしか扱わなかった。」

からです。


大手アフィリエイトASP(仲介会社)
には何千、何万という商品やサービスが
アフィリエイトとして扱えます。


私がまず行ったのは、この中から
勝てるビジネスのみをピックアップしました。


この当時の勝てるビジネスの条件は、

1.1クリック20円以内でアクセスを集めることができるビジネス

2.4000円以上の成功報酬があるビジネス


この2つです。


1についてもう少し詳しく話すと、
誰もが検索するキーワードで1クリック20円なんて
存在しません。

なので、細かいキーワードをたくさん調べて、
1クリック20円でアクセスが集められるかどうかを
調べました。

キーワードは何千とか何万という種類のキーワードを
設定して、修正を繰り返しました。




2の4000円以上の成功報酬があるとは、

1クリック20円×200回=4000円

と言う意味です。

1クリック20円以内でアクセスを集めれば、

商品、サービスのランディングページの成約率が
0.5%(200アクセスに1件)でも、

マイナスにならないビジネスだけを選びました。




アフィリエイトでは、1のいかに安くアクセスを
集めるかについて色々とできますが、

商品、サービスのランディングページの成約率
を改善することができません。

なので、

アクセスを23件集めた時に成約するか?しないか?
50件ではどうか?
100件ではどうか?

という感じで、商品、サービスのランディングページの
情報分析は熱心に行っていました。


成約率0.5%を見込めないランディングページは
即刻やめました。




成果報酬が4000円しかない場合は、
23件ぐらいのアクセスで成果が出ない場合は、
広告をストップしました。


成果報酬が2万円ぐらいあるものは、
100件ぐらいまで待つとか、自分なりにルールを
作り運用していました。



最終的に、400個ぐらいの商品、サービスの
販売代行(アフィリエイト)を行っていましたので、
毎日3時間〜5時間ぐらいはパソコンに向かって
色々と作業をしていました。


この分析、検証の時間が本当に重要です。



アフィリエイトだけではなく、
あなた自身のビジネスで。





○ 他の集客方法もまったく同じ


「あなたはどんな集客方法を利用していますか?」


ホームページ
チラシ
フェイスブック
雑誌広告
フリーペーパー

など

他の集客方法もまったく同じです。




どういうことかと言いますと、

あなたのビジネスが「勝てるビジネス」
になっていれば、

正しい方法でアプローチすれば、
ほぼ100%勝てます。




アフィリエイトは

結果を出すために重要な下記2つの要素

・費用対効果よくアクセスを集める

・広告媒体(HP、チラシなど)の成約率を高める


の内、

アクセスを集める方しか、
自分の力が及びません。



アフィリエイトではなく、
あなた自身でビジネスを行う場合は、


費用対効果よくアクセス(見てくれる人)を集める
ことはもちろんのこと、


広告媒体を修正して、媒体の成約率を上げることも
あなた自身でできます。


つまり、

・費用対効果よくアクセスを集める

・広告媒体(HP、チラシなど)の成約率を高める

の両方とも自分で調整できます。




片方しか力の使えない、
アフィリエイトでも結果が出るのですから、

両方の力の使えるあなたのビジネスで
結果の出ない訳がありません。


はっきり言って、
ランディングページの成約率を高める方が、
安くアクセスを集めるより結果は出しやすいです。




多くの人が、

広告を出したり、集客を実行して

「上手くいった」
「上手くいかない」

の情報しか得ていません。


上手くいかなかったから、
別の専門家を探して、またチャンレンジし、
またまた結果が出ないので

自分のビジネスはダメなんだと自信を無くします・・・。




これは本当にもったいないです。


「何が良くなかったのか?」
「どこを修正すれば結果が出るのか?」

を考えて、確実に積み上げていくということを
やってほしいです。


この検証こそがすべてです。






○ 勝てるビジネスかどうかの見分け方


「勝てるビジネス」と言っていますが、
あなたのビジネスが勝てるビジネスかどうかを
見分ける方法についてお話しします。


うーん。

詳しく書こうと思ったのですが、
長くなりそうです。



そこで、自分のビジネスが勝てるビジネスか
どうか診断してほしいという方は、

下記の「ちょっと質問してみる」を
利用して、ご相談ください。


通常は2時間20万円の経営相談を行っていますが、

ここでは、そこまでは出せないけど、
ちょっと相談してみたいという方向けに、
無料で簡単なアドバイスを行っています。


「勝てるビジネスかどうか知りたい」
「自分はどの集客方法を使うべきか?」

などなどの質問を受けています。


・ちょっと質問してみる
https://www.katuryoku.jp/category/2004453.html






○ まとめ

最近、グーグルのリスティング広告から
サイドバーの広告表示がなくなりました。


スマホと同じく、上部と下部の広告表示に
なっています。


今まで以上に、上位4枠ぐらいに入ろうと
広告のクリック単価は上がることが想像されます。


そうなると、今まで以上に、
リスティング広告を使って結果を出せる人が
少なくなるはずです。



しかし、これは凄いチャンスです。



勝てるビジネスを行っている方は、
ライバルがどんどんいなくなるので、
今まで以上に勝ちやすくなります。



「勝てるビジネスって何?」
「自分のビジネスが勝てるビジネスかどうか知りたい」

という方は、


下記の「ちょっと質問してみる」を
利用して、ご相談ください。


通常は2時間20万円の経営相談を行っていますが、

ここでは、そこまでは出せないけど、
ちょっと相談してみたいという方向けに、
無料で簡単なアドバイスを行っています。


「勝てるビジネスかどうか知りたい」
「自分はどの集客方法を使うべきか?」

などなどの質問を受けています。


・ちょっと質問してみる
https://www.katuryoku.jp/category/2004453.html






しつこいようですが、
ビジネスで勝つ方法は確実に存在します。


現在、ビジネスで苦労しているなら、
一度ご相談ください。




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