最後にあなたに伝えたいこと(2015年7月18日)


この「売上アップの秘訣」は2012年頃使っていた
無料レポートの内容をまとめたものです。


2012年ごろ使っていた情報を2015年の今、
使っても大丈夫かな?

と思いましたが、実際に作ってみると
内容は今(2015年7月)でも十分に使える
というか、結果を出すことができる内容でした。


2012年当時、SEOといえば

「被リンクをたくさんつけて〜」

みたいな時代でした。


しかし、

「これって本質じゃないよね?」

「こんなことやっていたもいつまで通用するんだろう???」

みたいな疑問があり、
私は今でいうコンテンツマーケティング、

つまり、本当に役に立つ情報を発信しながら
アクセスを集めるというやり方を行っていました。




今ではどうでしょう?


被リンクを使ったSEO対策なんて、今は全く通用しませんよね?


当時、被リンクで上位にきていたサイトは軒並み圏外に行き、

「どうしよう?どうしよう?」

「まったく集客できなくなった」

「まったく売れなくなった」

「グーグルからペナルティをくらった・・・」

と慌てふためいていました。


一方、私はグーグルがアップデートを繰り返すたびに、
私のサイトは上位に表示され、どんどんアクセス数が増えていきました。



これが小手先のテクニックに頼った方法か、
本質を考える方法の違いです。





そして2015年。これから何をすべきか!

2012年であろうと、2015年であろうと、2020年であろうと、
売上をアップさせるための方程式は変わりません。


「売上 = 客数 × 単価 × 頻度」



費用対効果よく、新規客を集め、
繰り返し繰り返し購入してもらう。


これにつきます。


これを実現するために、
何ができるか?を徹底的に考えていくことです。


そして、行動することです。




最近は、

「LINEだ!」

「スマホ対応だ!」

「いや、やはりフェイスブックだ!」

「コンテンツマーケティングだ!」

と情報が氾濫していますが、
情報に振り回されてはいけません。


細かいことに気を取られ、そこに時間を浪費すると、
結果を出すために本当にやらないといけないことに
時間を使えず、

「頑張っても頑張っても結果がでない・・・。

という状況に陥ります。




「何をやるべきか?」



それは

「売上 = 客数 × 単価 × 頻度」

を念頭に置き、

とにかく、


「費用対効果よく、新規客を集め、
繰り返し繰り返し購入してもらう。」

仕組みを構築することです。



もう、情報に振り回され

「頑張っても頑張っても結果がでない・・・。

という状況から抜け出しましょう。


正しい情報をもとに、行動し続ければ
結果はかならず出ます。


自信をもって頑張りましょう。



「売上アップの秘訣」の目次に戻る

◆ Facebookページも「いいね」を押してください。 

Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、
こっそり内緒で情報を公開しています。

  • もっと集客したい!
  • もっと売上を増やしたい!
  • もっと利益を出した!
  • 長期的に安定した経営をしたい 

という方は、Facebookページに「いいね」を押して、 一緒に学び、結果を出していきましょう。

代表者プロフィール

kasajima2002-2.jpg

集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

→プロフィール詳細へ

QRコード

QRコード