妖怪ウォッチ大ヒットの理由とは?あなたも真似すれば・・・


「妖怪ウォッチ」をご存知ですか?


今、子供に大人気でグッズを販売すると売り切れ続出です。


つい先日、近所の百貨店のおもちゃ売り場にいくと、

「妖怪ウォッチの○○は完売しました。
次回入荷は未定です。」

と書いてありました。


私は幼稚園に通う娘が興味を持って、
つい最近知ったのですが。

本当に右も左も妖怪ウォッチです。




元々は、2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト
のようですが、その後、テレビアニメ、マンガ、各種グッズなど
色々な形に広がっています。



あなたはなぜこれほど、子供(小学生や幼児)の人気を獲得
できていると思いますか?



先日、妖怪ウォッチを開発した、レベルファイブの社長さんが
NHKのテレビ番組内でヒットの秘訣を話していました。


その内容を聞いて、

「うん。うん。そうだよね。」

と私も大いに共感しました。


ビジネスで成功するためにはこれが必要だという
ことを話していました。


あなたはそれが何だと思いますか?

ちょっと考えて、ノートに答えを書いてみてください。




↓(考え中)



↓(考え中)



↓(考え中)




どうですか?

答えを書くことができましたか?




妖怪ウォッチに隠されたヒットの秘密とは・・・

それは、


「子供の悩みを500件以上調査した。」

そうです。



つまり、
商品のターゲットとなる子供が
どんな事で悩み、問題を抱えていて、
どんな苦境に立たされているのかを、

徹底的に調査したそうです。


その内容を取り入れているので、
子供の共感を呼び、大ヒットにつながっているとのことでした。



私は

「なるほど」

と妙に感心してしまいました。


「あなた自身はどうですか?」


自分のビジネスのターゲットとなる人の
リサーチをしっかり行っていますか?


私も色々な会社をサポートしていますが、
本当にこのリサーチは重要です。



しっかりリサーチできていないと、
何をしても上手くいきません。



実際にリサーチはどのようにすればいいかなどは、
レポートに書いてありますので、参考にしてください。


無料レポートの請求は

https://www.katuryoku.jp/category/1485657.html



しつこいようですが、


・商品、サービスのリサーチ
・ターゲットのリサーチ

は本当に重要です。


結果を出したければ騙されたと思って、
やってみてください。



何をどうすればよいか相談にのってほしい方は
下記よりご相談ください。

https://www.katuryoku.jp/category/1416061.html

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