妖怪ウォッチ大ヒットの理由とは?あなたも真似すれば・・・
「妖怪ウォッチ」をご存知ですか?
今、子供に大人気でグッズを販売すると売り切れ続出です。
つい先日、近所の百貨店のおもちゃ売り場にいくと、
「妖怪ウォッチの○○は完売しました。
次回入荷は未定です。」
と書いてありました。
私は幼稚園に通う娘が興味を持って、
つい最近知ったのですが。
本当に右も左も妖怪ウォッチです。
元々は、2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト
のようですが、その後、テレビアニメ、マンガ、各種グッズなど
色々な形に広がっています。
あなたはなぜこれほど、子供(小学生や幼児)の人気を獲得
できていると思いますか?
先日、妖怪ウォッチを開発した、レベルファイブの社長さんが
NHKのテレビ番組内でヒットの秘訣を話していました。
その内容を聞いて、
「うん。うん。そうだよね。」
と私も大いに共感しました。
ビジネスで成功するためにはこれが必要だという
ことを話していました。
あなたはそれが何だと思いますか?
ちょっと考えて、ノートに答えを書いてみてください。
↓
↓(考え中)
↓
↓(考え中)
↓
↓(考え中)
↓
どうですか?
答えを書くことができましたか?
妖怪ウォッチに隠されたヒットの秘密とは・・・
それは、
「子供の悩みを500件以上調査した。」
そうです。
つまり、商品のターゲットとなる子供が
どんな事で悩み、問題を抱えていて、
どんな苦境に立たされているのかを、
徹底的に調査したそうです。
その内容を取り入れているので、
子供の共感を呼び、大ヒットにつながっているとのことでした。
私は
「なるほど」
と妙に感心してしまいました。
「あなた自身はどうですか?」
自分のビジネスのターゲットとなる人の
リサーチをしっかり行っていますか?
私も色々な会社をサポートしていますが、
本当にこのリサーチは重要です。
しっかりリサーチできていないと、
何をしても上手くいきません。
実際にリサーチはどのようにすればいいかなどは、
レポートに書いてありますので、参考にしてください。
無料レポートの請求は
↓
https://www.katuryoku.jp/category/1485657.html
しつこいようですが、
・商品、サービスのリサーチ
・ターゲットのリサーチ
は本当に重要です。
結果を出したければ騙されたと思って、
やってみてください。
何をどうすればよいか相談にのってほしい方は
下記よりご相談ください。
↓
https://www.katuryoku.jp/category/1416061.html