頻度を増やす2つの方法

3.頻度(頻度を増やす2つの方法)

頻度を増やすための方法は2つあります。

①来店(購入)間隔を短縮する
②別の商品(サービス)を購入してもらう



①来店(購入)間隔を短縮する具体的な方法

たとえ、美容室のように、ある程度髪の毛が伸びてきたら、
再来店する確率の高い業種でも次にお客さんが来るのを黙って待っていたらダメです。


来店(購入)間隔を短くするには、お客さんに早く来店(購入)するメリットを伝えるのです。


(例)
・○○日までに来店してくれたら、特典として△△をプレゼントします。
・○○日までに来店してくれたら、通常××円のマッサージを無料でサービスします!
・○○日までに来店してくれたら、通常××円の爪のケアを無料でサービスします!

伝える方法としては、メールやハガキが良いです。



②別の商品(サービス)を購入してもらう具体的な方法

日ごろからお客さんとコミュニケーションをとる中で、お客さんが現在利用している
商品やサービスに関連したものや、お客さんのメリットになると思う商品やサービスの情報を提供します。

コツとしては、
「こんなメリットのある○○がありますよ」
という風に紹介する程度が良いです。

売り込みが強くなると、お客さんに嫌がられるので逆効果になります。

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笠島 万紀夫 

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