売上をアップさせるたった3つの方法


アメリカの天才コンサルタントのジェイ・エイブラハムによると、

売上をアップさせる方法は、たった3つしかありません


・客数を増やす
・客単価(1回単価)を上げる
・購買頻度を増やす

つまり、


売上 = 客数 × 単価 × 頻度

ということです。



売上を2倍にしたいなら、客数を2倍にしなくてもいいのです。

客数、単価、頻度をそれぞれ30%アップさせれば、売上は2.2倍になります。


逆に、たくさん集客したいがために、単価を半分にすると、通常の1.5倍の集客ができたとしても、売上は25%下がります。


「そんなこと言われなくてもわかっているよ!」
と思うかもしれませんが、

あなたは、3要素を一つ一つ対策を考え、実行していますか?

頭でわかっている人はたくさんいます。
しかし、実際に行動している人はごくわずかです。




先ほども紹介しましたが、

「経営者に売上を上げるために何をするか?」

と質問すると、


ほとんどの経営者が

「新規客を集める」

と回答します。


繰り返しになりますが、新規客をたくさん集客したいがために、
キャンペーンやセールを行い、単価を半分にすると、

通常の1.5倍の集客ができたとしても、売上は25%下がります。


さらに・・・、

割引目的、価格が安いから購入、来店したお客さんの
その後の来店頻度は通常のお客さんに比べて著しく低いです。


セールなどで新規客を集めて、その後の頻度を高める施策も
セットで用意しているなら良いです。


しかし、その後の頻度を高め売上、利益を確保する仕組みがないのであれば
まず上手くいきません。



これを見ても分かる通り、物事を単体で考えると良くありません。

全体を見て、今やっていることはどのに位置するのか?
何のためにやっているのかが明確になっていないと
長期的には上手くいきません。



それでは、

「客数」、「単価」、「頻度」

を一つずつ見ていきましょう。



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