本当に結果がでるの?
どれだけ事例を並べても、
なぜ結果が出るのか納得できない限り、
不安は解消しないと思います。
そこで、結果が出る理由について
少し説明します。
多くの会社(人)で結果がでないのは、
下記の5つが原因です。
(1)御社の価値を明確にできていない
(2)勝てるビジネスモデルになっていない
(3)御社のことを信頼している人をホームページに誘導できていない
(4)費用対効果よく、質の高い見込み客を集められていない
(5)お客さんの心理を理解し、高い確率で購入してもらえるホームページをもっていない
今回のプロジェクトでは、
この結果が出ない原因の5つをすべてカバー
しています。
結果が出ない原因をすべて排除しているので、
結果が出るのです。
(1)御社の価値を明確にできていない
私があなたと個別にヒアリングを実施し、
御社の価値を明確にしていきます。
(2)勝てるビジネスモデルになっていない
私が、1対1の個別ミーティングを行い、
あなたの会社が勝てるビジネスになるよう
アドバイスします。
出口(ゴール)から逆算して考えていき、
勝てるビジネスモデルになるアドバイスをします。
(3)御社のことを信頼している人をホームページに誘導できていない
比較情報サイトを利用し、第三者の紹介や
アンケート結果など客観的事実で信頼を集めていきます。
(4)費用対効果よく、質の高い見込み客を集められていない
比較情報サイトを専門家がSEOとリスティング広告を
活用することで、費用対効果の良い集客を実現します。
(5)お客さんの心理を理解し、高い確率で購入してもらえるホームページをもっていない
私が実際にあなたのホームページを確認し、
ホームページの成約率を高めるアドバイスを行います。
今までも、全く集客できていなかったホームページに
3、4点アドバイスするだけで、成約率が17%以上
(5人強ホームページを見るだけで成約)になったこともあります。
また、1か月以上集客できていなかったホームページも、
2、3点アドバイスするだけで、
翌日には2件の注文が入った。ということもあります。
このように、結果が出ない原因を排除したので、
非常に高い確率で結果が出るのです。
なぜお客さんは
私の会社を信頼するの?
なぜお客さんは私の会社に
価値を感じるの?
本当にSEOで
上位表示できるの?
どんなSEO対策を行うの?
数年前までは、被リンク数が多ければ
それだけで上位に来る時代もありました。
最近は、とにかくコンテンツ(内容)の質が重要ということで、
コンテンツSEOなどとも言われています。
しかし、SEO対策は
被リンクだけをやればいい、
コンテンツだけをちゃんとかけばいい
というような単純なものではありません。
SEMRush社が2017年11月にニューヨークで発表した、
最新の「検索順位決定要因」から、
検索順位に影響する事柄を上位から見ていくと、
・直接訪問
・サイト滞在時間
・平均ページビュー
・直帰率
・参照元ドメイン数
・被リンク数
・参照元IPアドレス数
・rel=nofollow属性無しの被リンク数
・コンテンツ量
・SSL導入
・アンカーテキスト数
・アンカーテキスト内のキーワードの有無
・本文内のキーワードの有無
・キーワード出現頻度
・タイトルタグ内のキーワードの有無
・メタタグ内のキーワードの有無
・動画の有無
などの指標で検索順位が決定されています。
把握しやすい数字ですと、
・サイト滞在時間は、3分以上
・平均ページビューは、4ページ以上
・直帰率は、60%未満
だと、上位表示しやすいです。
一番、検索に影響する、「直接訪問」とは、
検索エンジンやソーシャルメディアなどを介さず、
ブックマーク経由、URLの直接入力、
メール上のクリックなどを通じて、
自社サイトに来ているかというものです。
単純にアクセス数が多ければよいという訳ではありません。
もちろん、質の高い被リンクも重要です。
このように、SEOは様々な要因がからみあい、
非常に複雑になっています。
今回の比較情報サイトは、
読まれる、行動させることが得意なので、
・サイト滞在時間
・平均ページビュー
・直帰率
は良い値が出やすいものです。
他にも被リンク、コンテンツの量、質も
追求しています。
SEOで上位に来るために、考えられることを
やり続けます。
大前提は、今だけしか通用しない小手先のテクニックに
走るのではなく、何年、何十年と変わらない
検索エンジンの本質を見つめ、対策を施し続けています。
SEOでアクセスが集まるのに
どのくらいの期間がかかるの?
470サイトを運営し続けている結果、
メインキーワードでも、
はやい時は、2ヶ月程度で上位表示(3位以内)する場合もあります。
しかし、平均すると、
比較情報サイト構築後、
1ヶ月目 → 圏外(100位以上)
2ヶ月目 → 80位程度(50〜100位)
3ヶ月目 → 50位程度(25〜80位)
4ヶ月目 → 30位程度(25〜50位)
5ヶ月目 → 20位程度(10〜25位)
6ヶ月目 → 10位(5〜10位)
7ヶ月目 → 9位(5〜10位)
8ヶ月目 → 5位(3〜5位)
9ヶ月目 → 5位(3〜5位)
10ヶ月目 → 1〜3位
11ヶ月目 → 1〜3位
12ヶ月目 → 1〜3位
その後は安定して上位をキープする
という感じです。
あくまでも現時点での470サイトの平均値です。
なぜ、成約率が4〜5倍も
高くなるの?
本当に費用対効果が
あうのか?
比較情報サイトのデザインは
どんな感じなの?
◆ Facebookページも「いいね」を押してください。
Facebookページに「いいね」を押してくれた人にだけ、
こっそり内緒で情報を公開しています。
という方は、Facebookページに「いいね」を押して、 一緒に学び、結果を出していきましょう。
(11/26)ダウンロードページ
(11/12)集客できないから脱する新常識
(10/25)集客しない経営者が成功する?
(10/22)【事例で徹底解説】LPの成約率3.7%→40.9%にした方法を公開!
(10/21)ランディングページ(LP)の成約率を3.7%→40.9%へ11倍に上げた方法
集客方法について
業種別
売上アップについて
利益アップについて