本当に結果がでるの?

 

どれだけ事例を並べても、
なぜ結果が出るのか納得できない限り、
不安は解消しないと思います。


そこで、結果が出る理由について
少し説明します。


多くの会社(人)で結果がでないのは、
下記の5つが原因です。

(1)御社の価値を明確にできていない
(2)勝てるビジネスモデルになっていない
(3)御社のことを信頼している人をホームページに誘導できていない
(4)費用対効果よく、質の高い見込み客を集められていない
(5)お客さんの心理を理解し、高い確率で購入してもらえるホームページをもっていない


今回のプロジェクトでは、
この結果が出ない原因の5つをすべてカバー
しています。

結果が出ない原因をすべて排除しているので、
結果が出るのです。



(1)御社の価値を明確にできていない

私があなたと個別にヒアリングを実施し、
御社の価値を明確にしていきます。


(2)勝てるビジネスモデルになっていない

私が、1対1の個別ミーティングを行い、
あなたの会社が勝てるビジネスになるよう
アドバイスします。

出口(ゴール)から逆算して考えていき、
勝てるビジネスモデルになるアドバイスをします。


(3)御社のことを信頼している人をホームページに誘導できていない

比較情報サイトを利用し、第三者の紹介や
アンケート結果など客観的事実で信頼を集めていきます。


(4)費用対効果よく、質の高い見込み客を集められていない

比較情報サイトを専門家がSEOとリスティング広告を
活用することで、費用対効果の良い集客を実現します。


(5)お客さんの心理を理解し、高い確率で購入してもらえるホームページをもっていない

私が実際にあなたのホームページを確認し、
ホームページの成約率を高めるアドバイスを行います。

今までも、全く集客できていなかったホームページに
3、4点アドバイスするだけで、成約率が17%以上
(5人強ホームページを見るだけで成約)になったこともあります。

また、1か月以上集客できていなかったホームページも、
2、3点アドバイスするだけで、
翌日には2件の注文が入った。ということもあります。



このように、結果が出ない原因を排除したので、
非常に高い確率で結果が出るのです。

 


なぜ経営が安定すると
断言できるの?


経営が安定しない理由は、

・御社の商品、サービスに、価格競争せずに販売できる価値がある事
・収益性の高いビジネスを持っていること
・御社を信頼し、勝ちを感じてくれるお客さんを集め続けること

の3点が欠如していることです。

今回の比較情報サイトプロジェクトは、
この3つをすべてカバーします。

ですので、安定した経営ができるのです。

 


なぜお金の不安から
解放されるの?

 

お金の不安についても、先ほどお話しした、安定した経営にも
つながる部分は多いです。

お金の不安を解消するためには、
長期間安定して集客し、契約を獲得し続ける必要があります

これを実現してくれるのが、
短期的な集客に強い、リスティング広告と、
長期的な集客に強い、SEO
の両方を組み入れた比較情報サイトです。

このSEOとリスティング広告の両輪を
動かすことで、安定した集客が可能になり、
お金の不安は解消されます

 


なぜお客さんは
私の会社を信頼するの?


信頼を獲得するためには、いくつもの方法がありますが、
今回、比較情報サイトでは、

・役立つ情報を提供し、信頼できる会社(当社)がオススメするから
客観的にライバル会社を比較検討し、その中で1位を獲得しているから
・消費者のアンケートなど客観的なデータで優れた会社だと証明されるから
「SEOで上位にくる=世界的大企業のグーグル社に認められている」
 ことで、社会的証明が得られるから

の4点から、信頼を得ることができます。



なぜお客さんは私の会社に
価値を感じるの?


お客さんに価値を感じてもらえない一番の原因は、
あなたが会社の価値を明確にしていないからです。

あなたの中で明確にしているつもりでも、
ホームページや取材インタビューなどでお客さんに
ちゃんと「価値が伝わる」ようにできていないからです。

「伝える」と「伝わる」には大きな違いがあります。

お客さんに価値を感じてもらうためには、
お客さんに「価値が伝わる」必要があります

多くの場合、あなたはお客さんに価値を使えているつもりでも、
お客さんには価値が伝わっていないので、
お客さんは御社の価値がわかりません。


比較情報サイトは、価値を分かりやすく伝えることが
得意なので、御社の価値がお客さんに伝わりやすいのです。

 


比較サイトは、お客さんに
“やらせ”と思われないの?


「比較サイトはどうせやらせでしょ?」

とお客さんに思われないか不安だという方もいます。


確かに、アフィリエイターなど素人がお金欲しさに、
適当な情報をまとめた比較サイトを作ることもあります。


今回、当社の比較情報サイトが
これらの比較サイトと違う大きな点は、

「検索する人にとって、役に立つ情報サイト」

という点です。


人の心理を研究し、感情を動かす仕組みを入れています。

検索する人にとって役に立つ内容ですし、
人を行動に導くサイトですので、信用されます


また、消費者のアンケート情報なども使うこともあるので、
ただ作り手のお金稼ぎのサイトではなく、
検索する人にとって役にたつ情報サイトです。


なので、やらせだから反応が取れない
ということにはなりません。


今まで、500弱の比較情報サイトを作っていますが、
やらせだから信用されないという現象は起こっていません。


 


本当に何も作業をしなくていいの?
それで結果がでるの?


先ほどもお話しした通り、
見込み客を集めるためのSEO施策や
リスティング広告の運用など
日々の細かい作業は、専門家が行います


ですので、あなたが毎日細かい作業をする
必要はありません。


しかし、結果を出し続けるためには、
御社の価値を明確にしたり、お客さんの心理を理解したりしながら、
検証を繰り返し行う必要があります。


SEOやリスティング広告などの作業は専門家である当社がすべて行い、
検証作業は一緒に行っていきます


役割分担ができているので、
最小限の作業で結果が出ます。




なぜ自由な時間が
確保できるの?


ホームページを活用し結果を出すためには、
気が遠くなるほどたくさんの作業が必要です。

しかも、一度やればいいという訳ではなく、
継続的に行い続ける必要があります。

一番時間を使うのは、
SEO施策やリスティング広告の日々の作業です。

この部分は、専門家が行うので、
あなたは自由な時間を確保できるという訳です。

 



本当にSEOで
上位表示できるの?


理由は色々とありますが、
実際に結果として様々な業種で約500サイトの運用を
行っていますが、9割以上で上位表示に成功しています。


しかし、SEOに絶対はないので、
常に研究を続けています。




どんなSEO対策を行うの?


数年前までは、被リンク数が多ければ
それだけで上位に来る時代もありました。

最近は、とにかくコンテンツ(内容)の質が重要ということで、
コンテンツSEOなどとも言われています。

しかし、SEO対策は
被リンクだけをやればいい、
コンテンツだけをちゃんとかけばいい
というような単純なものではありません


SEMRush社が2017年11月にニューヨークで発表した、
最新の「検索順位決定要因」から、
検索順位に影響する事柄を上位から見ていくと、

・直接訪問
・サイト滞在時間
・平均ページビュー
・直帰率
・参照元ドメイン数
・被リンク数
・参照元IPアドレス数
・rel=nofollow属性無しの被リンク数
・コンテンツ量
・SSL導入
・アンカーテキスト数
・アンカーテキスト内のキーワードの有無
・本文内のキーワードの有無
・キーワード出現頻度
・タイトルタグ内のキーワードの有無
・メタタグ内のキーワードの有無
・動画の有無

などの指標で検索順位が決定されています。

把握しやすい数字ですと、
・サイト滞在時間は、3分以上
・平均ページビューは、4ページ以上
・直帰率は、60%未満
だと、上位表示しやすいです。


一番、検索に影響する、「直接訪問」とは、
検索エンジンやソーシャルメディアなどを介さず、
ブックマーク経由、URLの直接入力、
メール上のクリックなどを通じて、
自社サイトに来ているかというものです。


単純にアクセス数が多ければよいという訳ではありません。


もちろん、質の高い被リンクも重要です。


このように、SEOは様々な要因がからみあい、
非常に複雑になっています


今回の比較情報サイトは、
読まれる、行動させることが得意なので、
・サイト滞在時間
・平均ページビュー
・直帰率
は良い値が出やすいものです。

他にも被リンク、コンテンツの量、質も
追求しています。

SEOで上位に来るために、考えられることを
やり続けます


大前提は、今だけしか通用しない小手先のテクニックに
走るのではなく、何年、何十年と変わらない
検索エンジンの本質を見つめ、対策を施し続けています。

 

 

 

 

SEOでアクセスが集まるのに
どのくらいの期間がかかるの?

 

見込み客のアクセスは、キーワードごとの検索順位が
10位以内に来ると一気に増えます

5位以内に入るとより増え、
3位以内に入ると一番多くなります

 

470サイトを運営し続けている結果、
メインキーワードでも、
はやい時は、2ヶ月程度で上位表示(3位以内)する
場合もあります。


しかし、平均すると、

比較情報サイト構築後、

1ヶ月目 → 圏外(100位以上)
2ヶ月目 → 80位程度(50〜100位)
3ヶ月目 → 50位程度(25〜80位)
4ヶ月目 → 30位程度(25〜50位)
5ヶ月目 → 20位程度(10〜25位)
6ヶ月目 → 10位(5〜10位)
7ヶ月目 → 9位(5〜10位)
8ヶ月目 → 5位(3〜5位)
9ヶ月目 → 5位(3〜5位)
10ヶ月目 → 1〜3位
11ヶ月目 → 1〜3位
12ヶ月目 → 1〜3位

その後は安定して上位をキープする
という感じです。

あくまでも現時点での470サイトの平均値です。

 

 

 

なぜ、成約率が4〜5倍も
高くなるの?


ホームページの成約率が4〜5倍高くなるとは
どういう意味かを説明します。

A社のホームページがあります。

このホームページに対して、

(パターン1)
「リスティング広告→A社ホームページ」

リスティング広告を活用して、A社ホームページに見込み客を集めます。


(パターン2)
「比較情報サイト→A社ホームページ」

比較情報サイトで集めた見込み客を、A社ホームページに集めます。


パターン1とパターン2の違いは、
比較情報サイトを経由しているかいないかだけです。


パターン1とパターン2の成約率を比較すると、
比較情報サイトを活用したパターン2の方がパターン1に比べて、
4〜5倍も高くなるのです。

つまり、100件のアクセス(見込み客)を誘導するとして、

パターン1の場合、2件の申し込みを獲得できるとすると、
パターン2の場合は、10件の申し込みを獲得できるのです。

これは約500サイトの事例から、
実証されています。



比較情報サイトを経由する方が、
成約率が高くなる理由は、

・競合他社と比較検討した末に、御社ホームページに来ているから
・御社の価値をしっかり理解した上で、御社ホームページに来ているから
・御社のことを信頼した上で、御社ホームページに来ているから

です。

つまり、お客さんは買う気満々の状態で
御社ホームページに来ているからです。



比較情報サイトは、
人の感情を動かす仕組みを取り入れています

通常、リスティング広告などを使うと、
御社のことをまったく知らない状態で
御社のホームページを見ます。

ホームページの上の方だけを見て、
何を言いたいのか分からないし、
私(お客さん)にどんなメリットがあるのかも
分からないので、ほとんど読まれません。

また、御社に対する信頼感もないので、
買ってもらえません。



しかし、比較情報サイトを経由してから、
御社サイトに行く場合、

役に立つ情報を提供することで、
比較情報サイトを作っている当社に
信頼を置いている。

その当社が御社を1位としておすすめしているので、
社会的証明というか、信頼している人からの推薦なので、
御社のことを信頼している状態で御社ホームページに入ります

他社と比較検討した上で、御社の強みを伝えています。
だから他の競合他社と迷うことなく、
御社を選ぶ準備ができているのです。


これらの理由により、
成約率が4〜5倍になるという
信じられないような結果が出ています

 

 

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本当に費用対効果が
あうのか?


費用対効果があわない最大の理由は、
出口(ゴール)から逆算して計算していないからです。


集客したいと考え

「ホームページを作り」→「広告を出し」→「結果を見る」

というように、入口(スタート)から作業していったら、
かなり高い確率で費用対効果があいません。



私がいつも行うことは、
出口(ゴール)から逆算することです。

「このくらいの結果を出したい」→「広告だとどのくらいの費用がかかるのか?」
→「成約率1%のホームページを作る」→「1個販売すると、〇万円ぐらいの利益が必要」
→「どのような価値があれば、お客さんはこの価格で買ってくれるのか?」

という風に、出口(ゴール)から計算していけば、
ほとんど費用対効果があわないという現象は起きません


費用対効果があわないような商品、サービスは
最初からはじめません。


今回の、比較情報サイトプロジェクトでも、
私とあなたの間で、このような出口(ゴール)からさかのぼる
打ち合わせを行います。


費用対効果があわない場合は、

私はあなたに
「費用対効果があわないと思うので、変えないとダメですよ」
と伝えます。

もちろん、変え方もアドバイスします。
ご安心ください。


 


私は今まで、SEOやリスティング広告を
試してきたけど失敗の連続だった。
このサービスは大丈夫なの?


先ほども話しましたが、
今まで上手くいかなかったのは、
入口(スタート)から考えていったからです。

出口(ゴール)から逆算して結果がでるビジネスを
行えばよいのです。

だからこそ、価値づくりやビジネスモデル作りが
重要なのです。




どのくらいの期間で結果が出るの?
すぐに結果がでるの?


今回の比較情報サイトプロジェクトは、
SEOとリスティング広告を併用して
見込み客を集めていきます


SEOだけだと、十分なアクセスが集まるのに、
平均して6〜10か月かかりますが、

リスティング広告を活用するので、
比較情報サイトの運用を開始後、
すぐに見込み客を集めることができます。




比較情報サイトのデザインは
どんな感じなの?


比較サイトというと、いかにも素人が作ったサイトという
ものも多いですが、今回作る比較情報サイトは、
プロが作ったと思うデザインになっています。


情報が漏れてしまうので、ここでは公開できませんが、
無料相談の時には見本となるサイトをいくつか紹介します。



 
 
 
 
 
無料プレゼント(集客レポート).jpg

 
 
2018年最強の集客方法.png
 
 

 
 
 

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