集客対策の最前線! 集客コスト高騰は恐れる必要はない!


こんにちは。

笠島です。



今日は、

多くの業界に忍び寄っている、

「集客コストの高騰とその対策」

についてお話しします。



結論から話しますと、

今なら、ほとんどの業界で、

集客コストをおさえながら、
長期的に安定した集客の仕組み
を構築すること

は可能です。



しかし、時間はあまり残されていません。
本気で生き残りたい人は、今すぐ行動すべきです。


ホームページを活用した集客の中心になる、
リスティング広告では、

広告単価が2倍、3倍と高騰しつづけています。


すべての業界にこの傾向は及んでいます。



一部の業界では、

普通にリスティング広告を
活用して集客するには、
クリック単価が高すぎで、

集客方法の選択肢から外さないと
いけなくなっています。



普通にホームページやランディングページ
を作って、リスティング広告をうつ
というやり方は使えなくなってきています。



リスティング広告を積極的に取り入れている
会社はすでに実感しているはずです。


「このままではヤバイ・・・」

「他にどんな集客方法があるんだ?」



以前からこのような状況になることは
わかっていたので、

私は470以上のサイトで検証を重ね、
この問題の解決策を研究してきました。


これは工務店の事例ですが、

一人あたりの顧客獲得コストを、
通常 114,050円だったのを、あるやり方で6,000円にし、
10万円以上削減しました。

顧客獲得コストは、なんと19分の1です。


これにより、毎月の集客コストは
300万円以上削減できています。


そして、毎月30件近く安定的に
集客しています。


もし興味があれば、詳細を見てください。



https://www.katuryoku.jp/category/2068606.html






なぜ集客コストが高騰しているのか?


原因はいくつもありますが、
主に下記3つが大きく影響しています。


1.スマートフォンの普及により、
  紙媒体(フリーペーパー、チラシなど)の反応が悪くなっている

2.ホームページを活用した集客がさらに重要になってきて、
  参入者が大幅に増加している

3.リスティング広告はオークション形式なので、
  参入者が増えるとどんどん広告単価が高騰する



一言でいうと、生活環境の変化、
時代の流れですね。


今後ますますスマートフォンのような
便利なツールは普及していきます。

便利なサービスも増えるでしょう。

子供から老人まで、ネットに接続した
端末を持つ人は増え続けます。


こうなると、インターネットを活用した
集客方法は、今までとは比べ物に
ならないぐらい重要になります。



今までネット集客に取り組んでいた人も、
取り組んでいなかった人も、

より積極的に取り組んでいく必要があります。





ネット集客の方程式


ネット集客は下記の公式が当てはまります。



「集客=ホームページの成約率×アクセス数×アクセスの質」



ホームページの成約率とは、

ホームページに来た人の内、何%の人が成約するかという
割合です。

最低でも1%は欲しいです。


多くの会社のホームページは
成約率が0.2%とか0.5%などです。



アクセス数とは、

どれだけの人がホームページに
アクセスしてくれるかの数です。


アクセスの質とは、

どれだけ御社を信頼して、御社の商品・サービスに
興味があるかなどのお客さんの質です。

興味ない人をいくらたくさん集めても意味がありません。

本当に興味がある人と集める必要があります。



つまり、「成約率」「アクセス数」「アクセスの質」
のどれか一つでも悪いと結果がでないのです。







現在の集客環境の状況は、

インターネット集客に積極的に取り組む人が
増えていることで、

ホームページの数が増えていて、
情報が多すぎてお客さんは

どの情報を選択すればいいのか
わからなくなってきています。



このことにより、
ホームページの成約率が落ちています。




また、インターネット集客に積極的に取り組む人が
増えているので、

リスティング広告に参入する人も増え、
クリック単価が高騰しています。

ホームページが増え、SEO対策をしっかり行う
会社も増えているので、SEOで上位に来させることも
難しくなっています。



リスティング広告も
SEO対策も難しくなっているので、

アクセス数を集めることが
非常に難しくなっています。

同時に、集めるための
広告費も高騰しています。





この様な状況により、

集客コストは高騰し、ホームページで集客すること自体
大変難しくなっています。




まだ解決方法はある


しかし、解決策がない訳ではありません。


私はこのような状況を想定し、
検証を重ねていました。


”ある方法”を使うと、大幅に集客コストを削減し、
たくさんの集客を行うことができることが
実証されました。



(事例1)

あるサプリメント会社は、
毎月300人以上安定的に集客し、

一人あたりの顧客獲得コストが
27分の1で集客できています。

これにより、毎月の集客コストは、
1億1000万円以上削減できています。


(事例2)

ある工務店は、
毎月30人以上安定的に集客し、

一人あたりの顧客獲得コストが
19分の1で集客できています。

これにより、毎月の集客コストは、
300万円以上削減できています。



(事例3)

あるインターネット関連会社は、
毎月600人以上安定的に集客し、

一人あたりの顧客獲得コストが
5分の1で集客できています。

これにより、毎月の集客コストは、
500万円以上削減できています。



このやり方では、
ほとんどの業種で結果を出すことができます。

詳細は下記ページをご覧ください。



https://www.katuryoku.jp/category/2068606.html





最後に・・・

時代はどんどん変化しています。


お客さんの生活環境は大きく変わっています。


あなたは20年前に、
これほどインターネットで情報を集めるようになると
思っていましたか?



10年前に、スマートフォンのような
一人一台のパソコンのような端末を
みんなが持つと思っていましたか?



今はありとあらゆることが、
検索すると情報として出てきます。


新聞を購読しなくても、
チラシをみなくても、
電話帳をみて電話をかけなくても

簡単に情報は集まります。


ただ情報を伝えることしかできない
営業マンはいりません。


飛び込み営業、
テレアポ営業

じゃまなだけです。



時代は大きく変化していて、
ただホームページを持っているだけでは
全く対応できない時代です。


安定した集客を実現したのであれば、
しっかり投資する必要があります。


私は2000万円以上投資して、
やっと解決策が見えてきました。

その解決策を公開しています。



https://www.katuryoku.jp/category/2068606.html


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集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

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