CPA(顧客獲得単価)を下げると倒産する?


こんにちは。

「小さな会社に「圧倒的な価値」をつくり、
利益力を強化しながら、長期的に安定した
経営が出来る会社に変身させる」

をコンセプトに経営者をサポートしている笠島です。



昨日は、セミナーに参加してきました。


有名なWEBマーケティング会社が主催する
セミナーです。



セミナーの中で、主催する会社の社長が、


「CPA(顧客獲得単価)を下げよう下げようと
考える会社はいずれつぶれる。」


逆に、
「CPA(顧客獲得単価)を上げていける会社が生き残る。」


という話をしていました。



私も同感です。



ここが、勝てる会社と勝てない会社の違い
だと思います。




「意味わかりますか?」



普通に考えると、
CPA(顧客獲得単価)は
低い方が良いですよね?


1人2万円で獲得するより、
1人1万円で獲得できる方が良いですよね。



それなのに、なぜ
CPA(顧客獲得単価)を下げよう下げようと
考える会社はいずれつぶれるのか?




つまりこういうことです。


広告はライバルが増えれば増えるほど、
CPAは高騰していきます。



CPAを下げよう下げようと考える会社は、
1人獲得した際に、その後顧客から得られる売上(LTV)
を上げる努力をしません。


ですので、広告単価が高騰してくると、
広告から撤退するしかなくなります。


そうすると、業績も急激に悪くなり、
倒産してしまう。

ということです。





「CPA(顧客獲得単価)を上げていける会社が生き残る。」

ということは、

顧客を一人獲得したら、その後得ることができる売上(LTV)
がどんどん大きくしていけるので、
ライバル会社がすべて広告から撤退したとしても、
その会社だけは広告で集客し、利益を出すことができます。




つまり、ビジネスモデルをしっかりと考えて、
LTV(1人の顧客が購入する金額)をあげていくことが
ビジネスで勝つために最も重要なこと。


ということです。




ちなみに、この話をした社長は、
リスティング広告の代行サービスを
提供する会社の社長です。



すごくよくWEBマーケティングを
理解している人だなと感心しました。




私も、LTVをいかに増やすかを
徹底的に研究し続けています。


しかも、ほぼ自動的に増やす仕組みの
構築にも成功しています。


これを手にしただけで、
ビジネスって簡単だなと
思えてしまいます。





最近募集した、
短期集客マスタープログラムも、

言ってみれば、LTVを最大化する
為に必要なことをすべて行う講座です。


私が言うものなんですが、

これだけの内容をこの金額で提供して
失敗したなと思っています。


近々大幅に値上げしようと
思っています。



LTV最大化に、興味がある方がいましたら、
読んでみてください。



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