9.売上(利益)に直結する集客方法 3つ


売上(利益)に直結する集客方法とは、


・誰に送るか?(信頼関係が構築できているか)

・どうやって送るか?(相手が見てくれる方法か)

の2つが重要になってきます。


とくに、信頼関係が構築できていない相手に
どんな情報を送ろうとも、売上(利益)には直結しません。



コンテンツマーケティングを実施していき、
見込み客との信頼関係を構築した上で、
売上(利益)を確保していきます。


その時に活用すべき3つの集客方法をお話しします。


・紙媒体のニュースレター、DM(ダイレクトメール)


送料というお金と手間をかけて送る情報は、
価値あるものとお客さんは考えます。


とくに、紙媒体で送ることは、目にしてもらいやすい集客方法です。



ニュースレターやダイレクトメール(DM)で直接販売する
方法も使えますし、説明会などへ誘導し、そこで契約につなげる方法も
効果的です。



・メールマガジン(メルマガ)


Eメールが届かない、Eメールは読まないという
話もたくさんありますが、

信頼している人からの情報は確実に読みます。


今現在では、まだまだ効果的な集客方法です。


メールマガジン(メルマガ)からランディングページに誘導して
販売したり、説明会などに誘導して販売しても良いです。


現時点で、集客で結果を出すためには、
メールマガジン(メルマガ)は欠かせない集客方法です。



・Facebook(フェイスブック)


Facebook(フェイスブック)はコミュニケーションツールなので、
信頼関係は構築しやすい集客方法です。


イベント機能などを使い、勉強会などに誘導し、
販売につなげるのが効果的な集客方法です。




お客さんが読んでくれる確率は、


ニュースレター > メールマガジン > Facebook


の順番です。


紙媒体で頻繁に送ることは大変なので、
メールマガジン(メルマガ)などを使いながら、
3つとも活用していくのが良いです。

 

 

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