7.集客で結果をでしたいのなら、絶対に考えるべきたった1つの事


集客で結果を出したいと思う方は、
集客方法を選ぶ前に下記のことを考えて、
パターン1とパターン2のどちらでいくかを考えて下さい。


想像しやすいように、異性とのデート、結婚に
例えて、集客の話をします。



(前提条件)

結婚したいと思っている男性がいます。

結婚するためにも、女性とお付き合いしたいです。

その第一歩として、女性と2人きりでデートしたいという目的があります。



集客に置き換えると、

「結婚=優良客(何度も何度も購入し続けてくれるお客さん)」

「デート=見込み客集め」
※優良客も一番最初は見込み客です。見込み客→顧客→優良客と成長していきます。

と考えて下さい。


男性が女性と2人きりでデート(集客)することが目的です。




目的を達成する上で、考えられる行動は2つです。


(パターン1)

街中で、デートしてくれそうな女性に声をかけ続けます。
いわゆるナンパです。



(パターン2)

友人の紹介や合コンなど、色々な方法で
女性の知り合いになり、グループでご飯を食べに行ったり
遊びに行ったりしながら、信頼関係を構築していきます。

ある程度信頼関係が構築できた段階で、
お目当ての女性に一緒に遊びに行こうと誘います。




「あなたなら、パターン1とパターン2のどちらの方法で
女性と2人きりのデート(集客)につなげますか?」




ほとんどの方が、パターン2の方法を考えると思います。


明らかにパターン2の方が成功する確率が高いです。


結婚も視野に入れているのですから、
事前に相手の事も知っておきたいはずです。



ほとんどの方が、異性とのデートを考える場合は、
パターン2を選びますが、


ビジネスにおける集客の場合は、
95%以上の人がパターン1を選びます。


パターン1はもともと頑張っても結果が出にくい
集客方法なので、集客の結果がでないのです。


結果が出ないというより、効率的に集客(契約)に
誘導できていないのです。



・ホームページ×SEOの集客方法
・ランディングページ×WEB広告の集客方法
・チラシ集客
・飛び込み営業
・テレアポ営業

など多くの人が認識している集客方法は、
パターン1の街中でナンパと同じです。




WEB広告などで興味のありそうな人を探して、
ホームページに誘導して集客につなげようとします。

しかもいきなり、商品やサービスを販売しようとします。


あなたが、お客さんの立場に立って考えてみてください。


〇〇にちょっと興味があるなと思って色々と調べているあなたは、
見ず知らずの相手から、いきなり商品やサービスを買いますか?


信頼する友人が良いと言っていたとか、
社会的に信頼のおける会社、
マスメディアなどで何度も紹介され、良い会社と言われている

などの条件がない限り、
いきなり買わないと思います。



これでは集客は上手くいきません。




パターン2の方法を活用するためには、
コンテンツマーケティングを集客の軸にする必要があります。



とても重要なことなので、繰り返します。

集客で結果を出すための最短コースは、
コンテンツマーケティングを集客の軸にすることです。




コンテンツマーケティングって何?

と思う方は、

「コンテンツマーケティング=パターン2」

と覚えておいてください。




私は1000以上の会社を見てきていますが、
集客で結果を出し続けている会社は、
間違いなくコンテンツマーケティングを実践しています。


価格競争におちいらず、
適正な利益を確保して経営し続けるには
コンテンツマーケティングが必須です。


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