更に結果を出すために強化すべき2つのポイント
ある程度結果が出るようになっても、
もっともっと結果を出したいですよね?
ご安心ください。
一度、「集める」→「育てる」→「売る」の仕組みを構築すれば、
あとは簡単です。
今回はその方法をお教えします。
もっと、売上を増やしたいと思うのであれば、
「集める」を強化したり、「売る」を強化すればよいのです。
「集める」を強化する方法として、
今までのホームページ集客の延長線上で
・キーワード数を増やす
・SEO以外に、リスティング広告(PPC広告)をやる
また、ホームページ集客以外に
・チラシ、広告、FAXDM、ブログ、フェイスブックなどでホームページに誘導する
・直接営業で見込み客を増やす
・既存客からの紹介
・企業と提携して見込み客を増やす
など色々と工夫しながら見込み客を増やしていけばよいのです。
既に、お客さんとの信頼関係を構築して、販売までつなげる仕組みが
構築できているので、このような方法で集めた見込み客も効率的に
契約までつなげていくことができます。
「売る」を強化する方法は、
お客さんを理想の姿にするまでに必要な商品やサービスを
どんどん提供していけばよいのです。
当社のクライアントの中にも、
ホームページ制作サービスに反応する人、
SEOサービスに反応する人、
コンサルティングサービスに反応する人、
トータルパッケージのサービスに反応する人、
価格の高いものに反応する人、
価格の安いものに反応する人と、
同じクライアントの中でもニーズは様々です。
一つ目の商品、サービスがダメでも、
二つ目の商品、サービスは支持されるなんてことはたくさんあります。
お客さんに必要だと思うサービスを色々と提供していくと、
それだけ反応する人も増えるので、お客さんを理想の姿にする為に
必要なサービスなら色々と提供していくべきです。
お客さんにメリットのある商品、サービスを知っていながら、
お客さんに紹介しないのは、大変失礼なことです。
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