全く新しいホームページを利用した集客方法


検索エンジンの特長、特性をまとめると、

・1位になると圧倒的にアクセスが増える
・最低限、10位以内にいないとダメ

ということになります。


通常のホームページ集客では、1つのメインキーワードを決めて、
それで集客しようとします。


上位表示を狙えるキーワードの個数が少ないので、
1つのキーワードでたくさんの検索回数があるものを選びます。


しかし、検索回数の多いキーワードはライバルも多く、
10位以内に入れるのは大変だし、高額な費用が必要になります。



もし、通常のホームページの考え方で、100個のキーワードで上位表示させたかったら、
100個のホームページを作るしかありません。


しかし、これでは費用もかかりすぎるし、手間もかかります。


私はこの考え方を利用して、1つのホームページで数百〜数千のキーワードで
上位表示させ、大量の見込み客を集めることを行いました。



一つ一つのキーワードはライバルが少ないものなので、
結構簡単に上位表示でき、上位表示をさせるキーワード数が多いので、
ホームページ全体として考えると、圧倒的なアクセス数(訪問者数)を
獲得することに成功しました。



ここからは実際の画像を紹介しながら説明していきます。


先ほど、数百〜数千のキーワードで上位表示させて、
大量の見込み客を集めるという話をしましたが、
現在当社のホームページは21,135個のキーワードで検索されています。

21135種類のキーワード.jpg

また上位表示できるかできないかは、
ライバルのホームページの強さや数と
自分のホームページの強さとの相対関係できまります。


ですので、ニーズがあり、
かつ、ライバルが弱くて少ないキーワードを探します。


ライバルのホームページの数を表すのが、検索画面に出るインデックス数で、

・「20万以下」:比較的簡単に上位表示できる。
・「100万以上」:結構上位表示させるのが難しくなる。

というような目安があります。
ここで、当社ホームページが上位表示しているキーワードの一部をご紹介します。



■「客数アップ 方法」 1位・2位  インデックス数:4800万件


「客数アップ 方法」 1位・2位.jpg

■「お客が離れる理由」 1位  インデックス数:1250万件


「お客が離れる理由」 1位.jpg

■「美容室 集客方法」 1位  インデックス数:24万件

「美容室 集客方法」 1位.jpg

■「美容室 新規集客」 1位  インデックス数:86万件

「美容室 新規集客」 1位.jpg

■「病院 集客方法」 1位・2位  インデックス数:23.4万件

「病院 集客方法」 1位・2位.jpg

■「既存客集客」 1位  インデックス数:83.9万件

「既存客集客」 1位.jpg

■「客数アップ」 1位  インデックス数:14.5万件

「客数アップ」 1位.jpg

■「客単価アップ」 1位  インデックス数:26.8万件

「客単価アップ」 1位.jpg

■「歯科 集客」 2位  インデックス数:120万件

「歯科 集客」 2位.jpg

■「ホームページ 価値」 2位  インデックス数:1940万件

「ホームページ 価値」 2位.jpg

■「集客 悩み」 2位  インデックス数:301万件

「集客 悩み」 2位.jpg


ここでは、インデックス数(ライバルサイトの数)が10万件〜4800万件までの
キーワードを紹介しましたが、必ずしもインデックス数が多ければ、
良いキーワードという事ではありません。


また、検索される回数が多いキーワードが、
良いキーワードとは限りません。


良いキーワードとは、
あなたの商品やサービスに興味を持っている人がたくさんいるキーワードです。


このように、たくさんのキーワードで上位表示(特に1位)させると、
アクセス数(訪問者数)は急増します。



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■「客数アップ 方法」 1位・2位  インデックス数:4800万件 

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代表者プロフィール

kasajima2002-2.jpg

集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

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