これが決定的な違い!結果が出る人と出ない人・・・


新しい記事をホームページにアップしました。

・リフォーム業の集客で結果を出す唯一の方法とは
https://www.katuryoku.jp/article/15092370.html

・結果の出せる人と出せない人の決定的な違いとは・・・
https://www.katuryoku.jp/article/15094013.html

・WEBサイト集客の極意・・・一瞬で成約率を3.2倍にした方法
https://www.katuryoku.jp/article/15094022.html




こんにちは。
地域活力研究所の笠島です。


結構一杯一杯です。


本当にありがたいことに、
多くの人にサポートしてほしい(助けてほしい)
と言って頂いています。


私としても、真剣に結果を出したいと
思っている方はサポートしたいと思いますし、

提供するサービスが社会のためになるという
ものは、普及させることが社会貢献になるので、
どんどんサポートしていくつもりです。



しかし・・・

私が追い求めていることは、
クライアントの結果(利益アップ)です。


なので、いたずらにクライアント数を増やすことが
できません。


なので、最近はお断りするケースも
出てきています。




私は人を見て、この人となら一緒に仕事をしたい、
と思えるかどうかで仕事をするしないを判断しています。


やはり、人と人のやりとりなので、
相性が合う、合わないはあります。


そして、相性の合う人、本当にやる気のある人となら、
一緒に協力することで結果を出すことができます。



ほとんどの人が本当にやる気があり、
一緒に仕事をしたいと思える人ばかりですが、

中には

「笠島さんに任せれば、私は何もしなくても
結果が出るでしょう」

という雰囲気が感じられるお客さんもいます。



これは違います。



結果を出すためには、
ターゲットとなるお客さんの事を詳しく知る必要があります。


お客さんの事を知っているのは、私ではなく
あなた自身です。


私はそれらの情報を元に、より結果の出やすいように
サポートするだけです。


主体はあなたです。


あなたの右腕となり、色々とアドバイスしたり、
時にはモチベーションを上げたり、
サポートしていきながら結果を出せるようにして
いくのが私の仕事です。



これはどんな事にも当てはまります。


例えば、ホームページ制作会社にカタログや
今あるホームページを見せて、

これで新しいホームページを作ってと
ホームページ制作会社に丸投げしても、
結果の出るホームページはできません。


本当に結果がでるものはできませんよ。
こういうことはやめてください。



コンサルタントに依頼する場合も同じです。


あくまでも両者の力を合わせてはじめて結果が出るのです。


このことは覚えておいた方がいいです。

いろんな場面で使えますので。




あなたの会社の営業マンが結果を出せないとします。

これは営業マンだけの責任ですか?

違いますよね。

結果の出る方法を提示できない、
あなたの責任でもあります。



景気が悪いから売上が落ちたとします。

これは景気のせいですか?


違いますよね。

時代の流れに対応できないあなたの責任です。


何か結果が出ないのは、常に自分が悪いから
と考えるようにした方がいいです。

そうしないと、改善策が出てきません。


出るはずの結果も出ません。





結構一杯一杯と言いながら、
毎日が充実していて楽しいです。

お客さんに喜んでもらえたりするのが
何より元気の源です。


もう少しだけ余力があるので、
多くの人に喜んでもらえるように頑張ります。




今回は、3つの記事を新しく書きました。


・リフォーム業の集客で結果を出す唯一の方法とは
https://www.katuryoku.jp/article/15092370.html

・結果の出せる人と出せない人の決定的な違いとは・・・
https://www.katuryoku.jp/article/15094013.html

・WEBサイト集客の極意・・・一瞬で成約率を3.2倍にした方法
https://www.katuryoku.jp/article/15094022.html



興味がある方は読んでください。



今回のメルマガの流れだと、

・結果の出せる人と出せない人の決定的な違いとは・・・
https://www.katuryoku.jp/article/15094013.html

は最適です。



既にホームページを持っていて、
より結果を出したいと言う方は、

・WEBサイト集客の極意・・・一瞬で成約率を3.2倍にした方法
https://www.katuryoku.jp/article/15094022.html

の記事はぜひ読んで、そして実践してみてください。


必ず結果は出ます。




全体的に売上を上げたい、結果を出したという方は


・リフォーム業の集客で結果を出す唯一の方法とは
https://www.katuryoku.jp/article/15092370.html


の記事を読んでください。


結果を出すために本当に重要なことが書いてあります。



(編集後記)

最近、駐車場が異常に大きいコンビニが
近所にどんどんできています。


一方、長く経営していたコンビニが
どんどん潰れています。


コンビニを開業するには、何千万円という単位で投資が
必要なはずです、一方利益率はほんとうに低いです。


時代の流れとしては、コンビニは飽和状態です。

もちろん、どんどん新しいサービスを始めています。


私のお気に入りは、
ファミリーマートのアイスカフェラテです。


コーヒーなどは今まではスタバとかドトールで買っていましたが、
今はファミリーマートです。


デザートもおいしいですしね。


必ずしも同業者だけがライバルではありません。


これはあなたのビジネスも同様です。



コンビニも新しいサービスをどんどん打ち出していますが、
起業するなら他にも良いビジネスはたくさんあります。


なんでみんなコンビニを開業しようと思うのだろう?


初期投資も大変だし、
運営も人依存で大変だし、
利益率も低い・・・


きれいで大きなコンビニができる事は
大歓迎ですが、

廃業したコンビニを見ると、
あの社長はどうなったんだろう・・・

と心配になります。


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代表者プロフィール

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集客・売上アップのプロ
笠島 万紀夫 

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